1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】星野源が公開した“普段のバナナマン”にファン爆笑「やっぱり脱いでる」

TechinsightJapan / 2022年5月21日 14時43分

写真

お互いのラジオ番組にゲスト出演したり、メディアで対談したりと普段から仲の良いことで知られる星野源とバナナマンの2人。13日深夜に放送された『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)では、星野が50歳の誕生日を迎えた日村勇紀のため毎年恒例の“バースデーソング”をプレゼントしたが、その1週間後に星野のインスタグラムで公開された「普段のバナナマン」の姿がかなり個性的な仕上がりとなっている。

2006年に放送されたドラマ『アキハバラ@DEEP』での共演をきっかけに意気投合したという星野源とバナナマン。その後はバナナマンの単独ライブの楽曲を当時星野が結成していたインストバンド『SAKEROCK』にお願いしたり、星野のライブに“一流ミュージシャン”に扮したバナナマンがビデオメッセージを送ったりと交流は現在も続いている。

『バナナムーンGOLD』では日村勇紀の誕生日に星野がバースデーソングを送ることが毎年の恒例イベントとなっており、今年で13回目。どこかしらに日村の悪口が入っていたり、相方の設楽統に向けた曲になっていたりと毎年聴き手を笑わせてくれるこのバースデーソングだが、今年も楽曲の途中から同番組のAD“ドロボーくん”の歌に変わり、「どこが俺の誕生日の曲なんだよ!」と日村を怒らせていた。

そんな恒例のやりとりでリスナーを喜ばせた星野だが、20日には自身のインスタグラムで収録時に撮影したと思われるバナナマンの2人の姿を公開している。「普段のバナナマン」と説明しているが、本物そっくりの豚の椅子に裸で腰掛けた日村を設楽が熱心に撮影するというなかなか奇抜な1枚だった。



実はこの椅子、放送中に設楽が日村へ贈ったバースデープレゼントで、日村は「俺こんなのホント好きなのよ」「これ店で見つけたら絶対買うもん」と終始大喜びであった。そんな日村に対し設楽は「俺これ素っ裸で座ってほしかったんだよね」とリクエストしており、収録後に宣言通りの記念撮影が行われていたようだ。

まさかの裸でポージングする日村には「普段から裸?」「日村さんやっぱり脱いでる」とフォロワーも爆笑。一方で、仕事の外でも仲の良さを見せつけるバナナマンの姿に「微笑ましい…」「なかよしだぁ」との声も寄せられており、改めて彼らのコンビ愛に癒されたようだ。

画像2、3枚目は『星野源 Gen Hoshino 2022年5月14日付Twitter「星野源がTBSラジオ「バナナムーンGOLD」に生出演!」』『Gén Hoshino 星野源 2022年5月20日付Instagram「普段のバナナマン。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください