【エンタがビタミン♪】中村アン、小島瑠璃子、いとうあさこ…パジャマを着ない女性芸能人が急増中。島崎和歌子は極少数派。

TechinsightJapan / 2014年10月5日 11時50分

写真

バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』の中で質問に答えた女性芸能人13人のうち、12人が寝る時にパジャマを着用しないと答えた。唯一、島崎和歌子だけが「パジャマを着ないと寝られない」と言い張ったが、周囲から冷笑される始末だ。だが、実はパジャマを着るとある効果が期待できるらしい。

10月1日にフジテレビ系で放送された『ホンマでっか!?TV 今夜は秋の2時間超えSP』で“結婚相手に選ばれない女性は誰だ!ホンマでっか!?2択診断”のコーナーに19人の未婚女性芸能人が出演した。

専門の評論家たちから出題された2択アンケートに答えていく中で、経済評論家の門倉貴史氏が「夜、寝る時はパジャマを着るか?」と質問したところ、回答した女性芸能人13人のうち「着る」と答えたのは島崎和歌子(41)だけだった。

小島瑠璃子(20)、カブトムシゆかり(25)、ホラン千秋(26)、中村アン(27)、原幹恵(27)、芹那(29)、小野真弓(33)、北川弘美(33)、ミラクルひかる(34)、遼河はるひ(38)、いとうあさこ(44)、杉浦幸(45)は「着ない」と答えた。

なお、この時点で福田彩乃(26)、三倉茉奈(28)、森下悠里(29)、高橋真麻(32)、押切もえ(34)、森口博子(46)の6人は“結婚相手に選ばれる”と診断されて回答対象者から外れている。

島崎和歌子は「みんなパジャマじゃないの!?」と驚いたが、逆にいとうあさこから「パジャマっ!?」と笑われてしまう。何を着るのかと不思議そうにする島崎にさんまが「短パンとTシャツとかやろな」と教えると、彼女は「そんなんじゃ寝られない」と信じられないようだ。

パジャマを着ないと汗を吸わないと説明する島崎に、他の女性たちが「吸うよ」「吸いますよ」と反論するが、彼女は「いや、吸わないって! パジャマって凄いんだよ!」とその性能を主張する。さらに、モデルの中村アンが「最近は、パジャマを着る人はあまりいない!」と指摘するが、島崎は「いるって! パジャマ売り場に行ってみ!」と納得しなかった。

門倉氏によると、マットレスメーカーが男性に「女性が一番セクシーに見えるナイトウェアは?」とアンケートをとったところ「パジャマ」が37%で1位だったという。「パジャマは控えめな感じがして、逆にセクシーだから」との理由からだ。その理論から「パジャマを着る女性は結婚相手に選ばれる」という診断が下されたのだが、パジャマを着ている島崎和歌子がまだ結婚していないのだから当てにならないのではないか。

ところで、ネットでは『パジャマ姿を見てみたい男性芸能人』のランキングが話題となっており、パジャマを着た男性も魅力的なようだ。女性からすると普段はビシッとキメている男性が、ゆるいパジャマ姿になった時のギャップが良いらしく、その理由は男性と似ている。

一説にはパジャマを着ることでそれまでの生活から寝ることへの切り替えができて、よりリラックスするという見方もある。良い眠りのためにもパジャマを見直してはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング