【エンタがビタミン♪】平子理沙がアニメ『化物語』の羽川翼にコスプレ。実写版並みの完成度。

TechinsightJapan / 2014年11月8日 13時55分

写真

モデルの平子理沙がアニメ『化物語』のキャラクター、羽川翼とその怪異にコスプレしてみせた。平子理沙といえば11月20日に発売する写真集『heaven』では大胆なセクシーショットも披露していると話題だが、コスプレした彼女も違った魅力を放っている。しかも、芸能人のコスプレではあまり目にしない羽川翼に成り切るところに彼女のこだわりを感じる。

平子理沙といえば10月には温泉旅館で浴衣姿や入浴場面を公開。ハロウィンはバニー姿を披露するなどサービスショットが続くが、11月2日の『平子理沙 risa_hirako Instagram』ではアニメキャラにコスプレしている。「アニメ『化物語』の羽川翼ちゃんのコスプレ」「何でもは知らないわよ知ってることだけ」という彼女だが、なかなかの変身ぶりだ。

「足の指とかCGみたい!! ほんとお人形さんみたい!」とその完成度に驚くファンもおり、『化物語』を知る人からは「イメージどおりです」、「素敵過ぎます、クオリティ高ッ」とコメントが届いている。

原作を知らずとも「かわいすぎます!! もっとコスプレ見たい。メジャーなアニメしかわからないですが」と期待する人もいれば、「これは…ついて行けない、アハハ」といった反応もあった。

アニメ『化物語』は西尾維新さんの青春怪異小説を原作としたもので、他にゲームやパチンコにもなっている。羽川翼はその中に出てくる女子高生で、主人公・阿良々木暦のクラスで委員長を務める優等生だ。しかし、彼女の抱える内面的な問題が怪異となって表れる。それが“障り猫”ブラック羽川だ。

アニメのブラック羽川もセクシーだが、平子理沙のコスプレはそれとは違った魅力がある。もし、原作を実写化するならばこんな羽川翼も良さそうだ。

※画像は『平子理沙 risa_hirako Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング