【エンタがビタミン♪】山田優の“大根おろしアート”デコ鍋が小栗旬風。夫婦のアツアツぶりが明らかに。

TechinsightJapan / 2014年12月4日 12時55分

写真

山田優が流行中の“大根おろしアート”に挑戦。くまのデコ鍋をInstagramで披露したところ、その鍋の作り方に読者から「我が家では小栗旬くん鍋と呼んでまぁす」と反響があった。前日には夫の小栗旬とふざけあうように撮った1枚も投稿しており、仲の良さにファンもほっこりしたようだ。

大根おろしで作った白くまが鍋の中でお湯に浸かるような楽しい構図がTwitterで投稿されるなど、“大根おろしアート”が話題となっている。山田優も鍋料理にそれを応用してみた。彼女が11月30日に『山田優 yu_yamada_ Instagram』で、「昨日の鍋の上に“デコ鍋”♪ くまさん、こんにちは! やってみた!」とその写真を投稿している。

なかなかの力作に「流行りの! スゲー」、「デコ鍋初めて見ました! 可愛い」と感心するコメントとともに、「あ、白菜&豚バラだ~」、「我が家では小栗旬くん鍋と呼んでまぁす」と“くまさん”の下の具材に目が行ったファンも少なくない。「旦那さま、現実でもミルフィーユ鍋食べてると思ったら面白いー」とあるように、小栗旬がCMで豚バラと白菜を重ねて鍋を作り、美味しそうに食べる場面を思い出すからだ。

山田優は前日に自身の写真を公開しているが、その1枚は彼女が男性の手で目を隠されて微笑んでいるものだった。「まじで、その手。旬くん」、「幸せなオーラでてますね」、「結婚しても恋人みたいな仲のよさ見習いたいです!」と高まったばかりだ。その日の晩ご飯が小栗旬風のアツアツ鍋なのだからファンもほっこり癒されていた。

※画像は『山田優 yu_yamada_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング