1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

1杯54円の台湾茶に癒される…カルディの「本当に美味しいドリンク」4選

女子SPA! / 2024年3月8日 15時46分

写真

季節を問わずコーヒーや紅茶をはじめホットドリンクを毎日飲んでいる我が家では、カルディのお世話になりっぱなしです。カルディは手軽に作れるドリンクの種類が豊富で選ぶのも楽しく、ハズレが少ないのでつい色々と試してしまいます。

カフェメニューのような本格的な味をコスパ良く自宅で楽しむことができるカルディのホットドリンクは、来客時にも頼りになります。今回はその中から、最近の我が家でのヒット商品を紹介したいと思います。※以下、価格は全て税込です。

◆「ロイヤルミルクティーベース」321円

こちらは希釈タイプのロイヤルミルクティー。粉末やポーションタイプの簡単に作れるミルクティーは元から甘いものが多いですが、このロイヤルミルクティーベースは無糖なのであとから自分の好みで甘さを足すことが可能。黒蜜をプラスしたり、メープルシロップを入れてメープルミルクティーにしたりとアレンジが効く点がお気に入りです。

ミルクティーベースと牛乳を1:1の割合で注ぎ、電子レンジで温めればあっという間にできあがり。無糖で後味がさっぱりしているのでアイスティーにしても美味しい! 季節問わず美味しく飲むことができます。

◆「台湾白桃凍頂烏龍茶」429円

凍頂烏龍茶の産地として有名な鹿谷から厳選された、手摘みの1番おいしい新芽部分のみを使用した本格的な台湾の烏龍茶。約5gの茶葉に対し350~500ccのお湯を注いで約3分抽出します。約8回分の40g入り。

茶葉にはバラの花びらも入っていて、お湯を注ぐと白桃の良い香りが漂います。桃は香りづけのみで味はしないので、食事の時にも味を邪魔しません。どんなシーンでも飲むことができ、香りに癒されて穏やかな気持ちになれます。

◆「牛乳でつくる黒豆ラテ」429円

国産黒豆を使用した香料不使用の黒豆ラテ。黒豆を蒸してから焙煎することで香ばしさと甘みを引き出しています。

大さじ1杯の粉末をカップに入れて牛乳または豆乳100mlを注ぎ電子レンジ(500W)で約1分加熱。よくかき混ぜたら出来上がりです。

わりと甘めで、疲れた夜のリラックスタイムに飲むとホッとする味にかなり癒されます。普段あまり甘いものを飲まないのですが、この黒豆ラテは甘さがしつこくなく美味しい! 温かいうちに飽きることなく飲みきれる1杯100mlという量もちょうどよくて◎。

◆「瀬戸内レモネード」306円

レモネードはコーヒーや紅茶が苦手な子どもにもぴったり。我が家の子ども達も温かいものを飲む時には大抵ゆず茶やレモネードです。

カルディの瀬戸内レモネードは瀬戸内レモンの果汁粉末を使用した爽やかな酸味が特徴。こちらも大さじ1杯の粉末に対し熱湯100mlを注いで混ぜるだけと、簡単に作ることができます。一袋で約8杯分の量に相当する80g入り。

お湯を注いだ瞬間からレモンの甘酸っぱい香りが立ち上ってなんとも幸せな気分に……。甘さと酸っぱさのバランスがちょうどよく、子どもたちも大のお気に入り。身体がポカポカ温まるので、就寝前の1杯にも最適です。

=======

おうち時間を充実させてくれるカルディのドリンク。ちょっとした手土産にも喜ばれるので、贈り物としてもおすすめです。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください