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マイホームは“営業マンガチャ”で8割決まる!ダメな担当の特徴を業界歴18年のプロに聞いた

女子SPA! / 2024年3月24日 8時46分

『将来、お子さんが増えることも想定して』と誘うのは定番で、コロナ禍では『リモートワーク用に一部屋増やしましょう!』と提案するケースもよくあることでした。お客さんも気分がハイになっているので『確かにあったほうが、なにかと便利かも?』と乗ってしまいがち。ただ、実際のリモートワークはリビングでやっていた人がほとんど。一部屋増やすと少なくとも200万円くらいコストがプラスされるので、コロナ禍も落ち着き『作る必要がなかった』と、後悔している声もよく聞きます」

 こちらの生活を想像し、寄り添いながら提案してくれるのが信頼できる営業マンの条件。“デキる営業マン”と出会うためには、様々な住宅展示場へ足を運んでみる努力も必要だといえそうです。

【乃村一政】

(株)マイホム代表取締役CEO。1976年、奈良県生まれ。高校卒業後、吉本総合芸能学院(NSC)へ14期生として入学。約6年間の芸人活動を経て、訪問販売の営業マンに転身。2006年より住宅業界へ移り、2010年に奈良県でSOUSEIを設立。2021年にマイホムを設立。

<取材・文/カネコシュウヘイ>

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