1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

コアラのマーチが“まさかのキャラ”とコラボ!可愛い絵柄よりもインパクトが大きかったのは

女子SPA! / 2024年3月24日 8時45分

写真

3月19日から発売されている「コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>」

 キティちゃんが50周年。

 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。

 最近よく見かけるコラボ商品。私たちがだんだんコラボ慣れしてきているせいか、よほどの組み合わせでない限り驚くことも少なくなっているように感じます。

 そんな中、見過ごせなかったのが「コアラのマーチ」と「ハローキティ」の初コラボであり、3月19日から発売されている「コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>」です。

 今年40周年(コアラのマーチ)と50周年(ハローキティ)を迎えたおめでたい組み合わせで、キティちゃんはマーチくんが“ずっとお友達になりたかったあの子”なんだそう。キティちゃんと共に生きてきた世代からすると、しみじみ考えさせられるものがあります。

 今回ご紹介したかった理由は、デザインの可愛さだけではありません。キティちゃんが喜ぶ特別なフレーバーで、私自身が食べてみてとびっきりおいしかったからなのです。さっそくどんな中身だったのか、ご紹介していくことにしましょう。

◆フレーバーは、キティちゃんの大好物のあの味

 気になる商品の中身を出してみたところ、食べる前から甘くていいにおいが広がりました。洋菓子屋さんにいるような華やかで甘い香り……。

 実は今回のフレーバーは、キティちゃんの大好物である“ママの作ったアップルパイ”をイメージして作られているそう。確かにアップルパイの甘くて香ばしい感じが出ています。

 絵柄の印象は、マーチ君よりもキティちゃんが目立っています。マーチ君よりも10歳お姉さんですから、敬う気持ちを表現した証だと解釈することもできます。並べてみましょう。

◆キティちゃんの存在感がたっぷり!気に入った絵柄は?

 絵柄はキティちゃんとマーチ君が組み合わさってデザインされた10種と、ハローキティの世界でデザインされたアルファベット絵柄26種の計36種。

 どれもかわいくてキュンキュンしてしまします。アルファベット絵柄の方はサンリオ感たっぷりで、楽しく英語の勉強をするきっかけにもなるでしょう。

 Jはキティちゃんが一番なかよしのねずみ「ジョーイ(Joey)の頭文字。このねずみの名前なんだっけ?、好きな絵柄はどれ? という話で盛り上がることでしょう。

◆食べたてみたら、期待以上においしかった

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください