1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

バイク・ユーチューバーが対向車に危険行為! トラブルに発展するも動画をアップし依然炎上状態

TABLO / 2019年7月31日 16時0分

画像はYouTubeより(編集部で修正しています)

モトブロガーの少年がYouTubeに投稿した動画が炎上中です。ツーリング中の危険行為に「事故誘発してる行為は許せない。」「普通にやっちゃいけない行為なのは明白だろ。」と非難が殺到し謝罪するも、いまだ炎上は続いています。

バイクで走りながら風景を収めたり、仲間とのツーリングなどを動画に収める「モトブログ」。YouTubeなどにも多く動画が上がっており、人気の高いジャンルになってきています。

そんな中で、モトブロガーの少年がYouTubeに投稿した動画が炎上中です。

問題の動画は、投稿者である少年が2名の仲間とツーリングをしている様子が収められていました。仲間内で楽しみながら走っている様子でしたが、突然その中の1人が対向車線を走るライダーに対して足で蹴るような動作をします。

そして、この行為をやられたライダーの男性が怒りを露わにし、トラブルに発展してしまいました。

参考記事:人気女性ユーチューバーの裏の顔は全裸わいせつ自慰行為動画配信者 アダルト動画で7000万円を荒稼ぎか | TABLO

少年たちはライダーの男性に謝罪し、なんとか許してもらえたものの、この一連のトラブル動画を『控えめに言って神回確定の動画が撮れました。』と嬉々としてYouTubeに投稿。

ライダーの男性の行為にも問題はあるものの、この動画を見た視聴者からは「どう考えても悪いのはお前ら」と非難が殺到しました。

「明らかにケンカ売ってるし、相手がケンカ買ったらペコペコしてるし、イキリ過ぎ(笑) こんな危険な事をする人はバイク乗ってほしくないな〜」

「蹴りを避けようとしてフラついたり、ガードレールに当たる可能性もある。事故誘発してる行為は許せない」

「ティックトック等でよく見る”人に迷惑かけてなぜか喜んでる奴ら”と同じですね。最後のハイタッチも理解できないし、まして1人のライダーを不快にさせておいて”神回”と称して動画をあげるのも理解ではきないです。笑えないです。おもしろくないです」

その動画がこちら。

「もしやられたライダーさんが免許取ったばっかりのライダーさんだったりしたら驚いて左にそれて事故ってるかもしれないし、普通にやっちゃいけない行為なのは明白だろ。しかも全く反省してないし。人間性を疑うわ」

「笑う要素無いし、炎上商法で一時的に知名度上げてもマイナスのイメージしか残らないのに馬鹿としか言いようがない」

といったコメントが殺到していました。

その後、少年は問題の動画を削除し謝罪動画を投稿するも、その内容が「とりあえず謝っておけばいいみたいな感じで謝る気がないとしか思えない」といまだ非難の声は止まっていません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「保健所に行く犬を保護した」 息を吸うようにペラペラと嘘をつくカップルユーチューバー・えむれなが大炎上 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください