SEKAI NO OWARIボーカル深瀬氏に「値引きシール」を貼ったファン 「普通に怖い行為」と炎上騒動に発展

TABLO / 2019年8月12日 12時20分

「SEKAI NO OWARI」ボーカルの深瀬さんに値引きシールを貼ったファンが炎上騒ぎになっています。LIVE中の不可解な行動に「値引きシール、人に貼らんやろ?」「馬鹿にしてるとしか思えん」と、いまだ非難の声が殺到中です。

現在、全国ツアー中の4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。そのライブに訪れたファンの一人が『ミッションだったシールもちゃんと付けたよ!!!!』と、ボーカルの深瀬さんにシールを貼り付けたことをツイート。

そこには、深瀬さんの左腕にスーパーなどでよく見かけるような値引きシールが貼られている写真が投稿されていました。深瀬さんも値引きシールを貼られた事に気が付いているのか、困惑したような表情を浮かべています。

こうした不可解な行動に、他のファンが大激怒。問題の写真はすぐに拡散されました。Twitterなどでは、

「深瀬くんに 値引きシール貼るのがミッション?!?!は?!?!」

「いや普通に考えて 値引きシール人に貼らんやろ?」

「自分の好きなアーティストに値引きシール貼るとか意味不明過ぎて笑えないし馬鹿にしてるとしか思えん」

「低能すぎて笑うことすら出来ないです(ドン引き)」

「公演中に、演者に触れて、シールを貼るという、マジでヤバイ行動を周りが止めるでも無く、身内のノリで笑いになっちゃうのがヤバいし、しかも貼ったのがスーパーの値引きシールってマジで冒涜過ぎるよ…」

「深瀬くんに値引きシール貼るとかありえない…ノリでやっていい事と悪い事ぐらい考えたら分かるだろ。」

といったコメントが殺到しました。

参考記事:ねえ、おばさん、触らないでよ! イケメン俳優たちが続々と告白し始めた「セクハラおばさん」被害 | TABLO

現在はそのツイートは削除され、問題のファンは謝罪しているものの、いまだ非難の声は収まっていません。

今回はシールを貼られただけで済んだものの、危害を加えられる可能性は十分にある近さであることが分かります。

こうしたファンの行動が出演者にとって危険があると判断されれば、今後はその距離感を改めざるを得ないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「地下アイドルを卒業」宣言した姫乃たまがTABLOだけに全てを語った180分|Interview 前編 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング