1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

チョコプラ松尾氏の元TOKIO・山口達也氏に扮した写真に賛否両論 「頑張ってる人をイジるのやめてください」

TABLO / 2019年8月30日 15時41分

「T!」が園児たちに大人気。画像はDVD『チョコレートプラネット』より

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが元TOKIO・山口達也氏に扮した写真を公開し物議を呼んでいます。

「女性自身」取材時の山口氏を再現した写真に「この夏いちばん笑ったwwwww」といったコメントが寄せられた一方、「このいじりはないわ…」と否定的なコメントも寄せられるなど、賛否両論となっていました。

関連記事:山口達也に「あんたビョーキだよ」 視聴者の気持ちを代弁したTOKIO松岡昌宏|久田将義 | TABLO

昨年4月、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、芸能界から姿を消したTOKIOの元メンバー・山口達也氏。そんな山口氏が沈黙を破り「女性セブン」の独占取材に応じたとして、再び注目を集めていました。

そんな中で29日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平氏が自身のインスタグラムを更新し、相方・松尾駿氏が山口氏に扮したと思われる写真を公開。白いTシャツで階段に座り、指を交差させているところなど、「女性自身」の独占取材に応じた際の山口氏を再現した様子でした。そして、『本誌の独占取材に答えて頂きました。#沈黙を破って#独占取材#夏』といった言葉がそれを更に強調します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本誌の独占取材に答えて頂きました。 #沈黙を破って #独占取材 #夏

チョコレートプラネット 長田庄平さん(@osadashouhei)がシェアした投稿 –

こうしたインスタグラムの投稿に、ファンからは、

「真面目な表情が、笑いを誘うwww」
「ちょー似てる 笑」
「ノーメイクでこのクオリティ」
「この夏いちばん笑ったwwwww」
「食べてたおにぎりを吹き出してしまったじゃないですかっ」

と、クオリティの高さに笑ったとするコメントが寄せられた一方で、

参考記事:先輩・山口達也に続いて後輩のNEWSメンバーも未成年と飲み会 手越においては嵐を侮辱する発言も | TABLO

「これは、申し訳ありませんが、笑えません」
「せっかくの好感度が…このいじりはないわ…畑違うし、笑えない」
「ちょっとイラ。消した方がいいと思いますけど」
「これは、さすがに笑えない別にわざわざネタにしなくてよくね?」

と、ネタにするのは不謹慎といったコメントも寄せられていました。

こうして賛否分かれる結果となってしまいましたが、元々は山口氏の現在の姿が公開された際に「山口達也、チョコプラの松尾に似てる」といった声が上がっていたようです。とはいえ、山口氏が起こした事件は被害者もいる事ですし、それをネタとして扱えば「不謹慎」と感じる方がいるのも当然の事のように思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:うつ病休業で検索され、また蒸し返される『女性器野菜スティック事件』 芸能界とは“そういうところ”なのか | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください