1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

NGT48・本間日陽さんが「白」という言葉を使っただけで大炎上 「運営の犬が沢山いるな」というコメントも

TABLO / 2019年9月12日 16時11分

劇場公演が再開された直後の文春データの公開はなぜか

元NGT48・山口真帆さんが暴行被害にあった事件が発生して以降、杜撰な管理体制の運営のみならず、メンバーのアイドルたちも世間から厳しい目を向けられています。

そんな中で、本間日陽さんが太野彩香さんとの写真に『かに~~! 白!』といったコメントを添えただけで、非難の声が寄せられています。

参考記事:元NGT48・村雲颯香さんのインスタグラムとツイッターの投稿が全て削除 ファンの間で悲しみの声が広まる | TABLO

10日、NGT48劇場で「夢を死なせるわけにいかない」の公演が行われました。公演後にメンバーたちが次々と写真や動画をSNS等に投稿する中、本間日陽さんは太野彩香さんとの写真をNGT48オフィシャルモバイルサイトのフォトログに投稿します。そして、その写真には『かに~~! 白!』という言葉が添えられていました。

こうした投稿に対し「白ってどういうこと?」「これわざと?」といった内容で非難の声が寄せられてしまいます。

Twitterなどでは、

「こりゃ運営共々手の施しようがないな。毎回煽りなんかなぁ。本間って選抜だけど山口さんの時コメントしてないよな…。運営の犬が沢山いる」
「まだ裁判中です。呆れさせる天才か!! 白は色が混ざったら白には見えません」
「ええっ! 黒でしょ? 本間さん勘違いしすぎ」
「SNS講座受けても炎上するコメントするってなにを習ったんだ? これ本間にとってもマイナスにしかならないだろ…」
「こういうあえてやらなくてもよいことをするから反感買ってるのを自覚しないの? ほんと汚いアイドルですね」
「頭足りねえの知っているけど酷すぎる…大人しくしとけ…」

といったコメントが寄せられていました。

関連記事:厄介ヲタにボロボロにされたNGT48メンバーたち そして証拠なくアイドルを追い詰めたマスコミは今|久田将義 | TABLO

本間さんが指す「白」というのは肌の色の事ではないかと思われますが、山口真帆さん暴行事件に関わっているとの疑いのある太野さんは「黒メン」と言われているため、太野さんに対する「白」という言葉に多くの人が拒否反応を示してしまったようでした。

本間さんに悪意があったのかは分かりませんが、NGT48に向けられる視線が厳しい中では不用意な言葉はできないというのが現状のようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:NGT48荻野由佳さんが4月以来ツイッターを更新 おかえり!と賛辞はあるものの、コメントには罵詈雑言の数々 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください