布川敏和とつちやかおりの離婚成立...妻の勘違い、逆ギレで元サヤならず

東京ブレイキングニュース / 2014年6月23日 13時45分

写真

Photo by もう家なんて帰らない/つちやかおり

 

 元シブがき隊のタレント布川敏和(48)と妻でタレントのつちやかおり(49)夫妻の協議離婚が成立したことが明らかになった。22日夜、2人の所属事務所が発表した。週刊新潮が、つちやと飲食店店主の男性との手つなぎデートの様子を伝えて夫婦危機が発覚していた。その直後には人身事故と災難続きのつちやだが、最たるものは「愛人」と報じられた料理店店主の男性Aさんに「逃げられた」ことだろう。

「手を繋いで仲良さそうに歩いている写真を撮られてしまった上、つちや本人が『大切な存在』と語ったので、必然的にAさんはつちやの不倫相手に認定されてしまいました。しかし実際Aさんは、押しかけるマスコミに対して愛人関係どころか『つちやのことは客のひとりとしか見ていない』と恋愛感情すらないことを必死に訴えていました。騒がれるのも不本意だったようで、いかにも迷惑だと言わんばかりでした」(女性誌記者)

 要するにつちやの片想いというか勘違いだったわけだが、つちや本人は布川と離婚したいばかりに数々の暴走を繰り広げていたようだ。

「つちやがかなり本気だったのは間違いないです。関係者によるとAさんは以前からつちやに肉体関係を迫られていたようで、その時にも『キミは結婚してるからマズイ』と断っていたとか。それをつちやは前向きにとらえ、『じゃ、離婚すればいいのね』と勝手に解釈してたようです。Aさんがつちやという据え膳を食わなかったのは、単純に彼女に関心がなかったからなのに、それを理解していなかったようです」(前・女性誌記者)

 不倫騒動が発覚した当時、布川はつちやのことを「彼女は思い込みが激しいところがある」とかばっていたように見えたが、詳しい関係者によると双方とも弁護士を立てることなく話し合いを続け、21日に離婚の結論に達したという。いわば不倫がバレたつちやの逆ギレに布川が応じた格好だ。不倫会見から50日、元ジャニーズとアイドルの芸能人夫婦は元サヤには戻らなかった。

Written by 大島裕二

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング