「胸の曲線好きだし」 フリーアナの大橋未歩さん(41)が容姿について自信を覗かせるも、なぜか大批判

TABLO / 2019年9月29日 7時0分

フリーアナウンサーの大橋未歩さん(41)が9月22日にTwitterを更新。自分の胸について思うところを綴ったことが話題になっています。

参考記事:大橋未歩さん(41)が発した言葉が話題 「アナウンサーの仕事を軽く見すぎじゃない?」 路線変更か!? | TABLO

「胸ばっか見ちゃう」「胸の曲線好きだし」とパワーワード連発

大橋さんは「#gojimu で私が体のラインが出る衣装を着ていると胸ばっか見ちゃうというというお言葉が先日ありましたが、私はテレビに出てる時は自分の身体はセットや舞台装置の一部だと思っているので、これからも綺麗な色形だなと思うものは着続けます」と、レギュラーMCを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)での自身の衣装について言及。

その後、「胸の曲線好きだし。」と自身の身体のラインにも自信を覗かせる言葉も綴っていました。そして同時に私服の写真も掲載し「一方の私服は紺、黒、灰色ばっかり笑」と普段はゆったりとした地味めの服装をしていることも明かしていたのでした。

この大橋さんの言葉を受け、ネットでは「自分の立ち位置をよくわかってる人だから、わたしは好き」「おっぱい大きいねーうらやましい」と賞賛の声があがる一方、「かなりの自信過剰だねw」「胸きれいでしょ? って自画自賛してるのか」「顔は可愛いけれど女の人には嫌われるだろうね」「セクハラ発言気にしませんよってつもりかもしれないけど見たくないっていう意見もあるんだなー」「セクハラ容認するコメントは他の女性にとって迷惑なんだよ。あなたの体はあなたの物であってセットの一部では無いんだよ」などといった反感の声も多数上がっていました。

関連記事:一体どうしたの? と話題 女優の長谷川京子さんがこの1ヶ月ずっとエロい服ばかりを投稿している件について | TABLO

大橋さんは最近、テレビ番組やSNSでの発言が話題になることが多く、最近でも8月29日放送の『5時に夢中!』にて、最近アイドルがキャスターを名乗る風潮について「アナウンサーの仕事を軽く見すぎじゃない?」と発言。

8月27日にはTwitterにてテレビ東京のアナウンサー時代に周囲から「大橋は脳梗塞をビジネスにするの?」と言われたことを明かし「ビジネスに繋げて何が悪いのだ」と見解を述べるなどしています。

「フリーになってから『言いたいことを我慢しない』という反骨心を感じるようになりましたね。局アナ時代の大橋さんはいつも笑顔で全方位に気を配りながら、つつがなく番組を進行するタイプだったように思いますが、自分のカラーを打ち出そうと頑張っていますよね。しかし今回の『自分の身体はセットや舞台装置の一部』発言もそうですが、自分の考えを打ち出すぶん、視聴者の反感を招くことも多そうです」(テレビ局勤務)

局アナ時代は優等生の印象がある大橋さんですが、今はキャラ変の真っ最中なのかも!?(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像はDVD『やりすぎコージーDVD BOX10 やりすぎFBI~捜査報告会~(2)』より

あわせて読む:長澤まさみのオフショットが拝めるのはココだけ? 素っぴんや胸の谷間も惜しむこと無く… | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング