1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

人気ドラマ『やまとなでしこ』再放送に“禁断のあの人”も反応!?

TABLO / 2020年7月17日 10時30分

写真

写真はイメージです

 

 

女優の松嶋菜々子さん(46)主演の大ヒットドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系/2000年)が“20周年特別篇”として7月6日、13日に2週連続で放送。

Twitterでトレンド入りを果たすなどしておおいに注目されていましたが、中でも“あの人”がカットされていなかったこと、そして自らのSNSでドラマ放送に反応したことが話題となっています。

 

参考記事:【写真あり】押尾学さんが動いた!? ファンの投稿を自身のインスタグラムでリポスト! 投稿したファンも驚き! | TABLO

 

ドラマは2000年10月期に同局の“月9”枠で放送。当時の平均視聴率は26.4%、最終話の最高平均視聴率が34.2%を記録するなど、記録的なヒットに。

しかし、主要キャストの一人だった元俳優の押尾学さん(42)が2009年8月、一緒に合成麻薬MDMAを服用した女性が意識不明になったのにもかかわらず適切な処置をせず女性が死亡するという事件を起こした結果、麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪で実刑判決を受けることとなり、このことが原因でドラマは“お蔵入り作品”となってしまっていたのでした。

 

関連記事:「渡部、東出よりも押尾学が許せない!」 『やまとなでしこ』再放送で矢田亜希子に再び脚光! サレ妻役の期待も… | TABLO

 

「押尾さんは現在、刑期を終えて芸能界を引退。再婚してお子さんもいらっしゃいますが、それでも事件が事件だけに出演シーンを流すのは難しいと言われていました。しかしそこは特別編ということで編集技術で自然にカットされており、セリフは無く合コンメンバーとしてさりげなく二回ほど映ったのみ。また押尾さん本人も自らのインスタグラムで、ファンが押尾さん出演シーンを喜んでいるのをストーリーでリポストするなどの反応をしていましたね」(芸能ライター)

 

今回は特別編だから実現したのでしょうが、久しぶりに名ドラマを観ることができて喜んだ視聴者は多かったようです。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:「ブス専?」木下優樹菜のタブー 「同時不倫」疑惑でネットは相手を特定! 事務所が放棄した禁断のスキャンダルとは!? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください