1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

トランプのコロナ感染を喜ぶ「迷」司会者・関口宏 日曜朝からやってることはヘイト 「笑いながら言うとはさすがサイテーモーニング」

TABLO / 2020年10月5日 10時45分

写真

画像はイメージです

TBS『サンデーモーニング』の司会・関口宏氏が、トランプ大統領の新型コロナウイルス感染を受け『言わんこっちゃない』と笑いながらコメント。

その様子に視聴者から「人としてどうなの」「さすがサイテーモーニング」といった声が寄せられているようです。

関連記事:「俺から喝だ!」「日曜日の老害」 サンモニ司会・関口宏氏が広島カープ「優勝見えない」 “無神経さ”に視聴者離れか? | TABLO

2日、ドナルド・トランプ米大統領が新型コロナウイルスに感染したことが報じられました。自身のツイッターでも『今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された』と明かしており、この時点では体調は良好だと伝えられていました。

これまで新型コロナウイルスを軽視するような発言や、感染対策に消極的な様子を見せていたトランプ大統領。時折マスクを着用する姿などがあったものの、“強い大統領”としてウイルスを怖れない姿勢をアピールしてきました。

そんなトランプ大統領の感染報道を受け、『サンデーモーニング』司会の関口氏は番組冒頭で『ほら、言わんこっちゃないってことが起こっちゃいましたね』と笑いながらコメント。続けて『だけどね、言えないよな。自分たちだって、いつどうなるか分からないわけだから』としつつ、『でもまあ世界的に影響のある人ですから』と語っていました。

参考記事:『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声! | TABLO

こうした人の不幸を嘲笑うかのような関口氏の言動に、視聴者から批判の声が殺到しているようです。ネット上では、

「関口宏、トランプがコロナになってめっちゃ喜んでるけどサイコパスかよ」といった声をはじめ、

「うわ…関口宏最低」

「トランプさんがコロナに感染したことがうれしいのですか。人の心があるとは思えませんね」

「笑って話すことやないやろ。言わんこっちゃない!ってお前…何様か」

「自分が感染したらどうするのであろう? こういう人を、公共の電波に出すのはいかがなものか」

「こんな風に他人の不幸を喜べる大人がのさばる世の中はイヤだなぁと思う」

「人がコロナに感染して大変な時に良く笑えるね。さすがサイテーモーニングって言われるだけあるわ」

などといった声が寄せられていました。

番組の司会者として、もう少し心ある言動を願いたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:TBS「サンデーモーニング」でフィギュア高橋大輔選手への侮辱発言 視聴者から「リスペクトも何もない!」と怒りの声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください