1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

イベントのチケットが即完売とならなかったことを愚痴る動画を公開 人気ユーチューバー・水溜りボンドさん終焉の知らせ

TABLO / 2020年11月3日 9時50分

写真

画像はイメージです

人気YouTuber・水溜りボンドが、イベントのチケットが即完売とならなかったことについて愚痴る動画を公開。視聴者から「ファンに言うことそれ?」「このままだと本当に裸の王様になっちゃう」といった声が相次いでいます。

関連記事:低評価がすごい 堀江貴文氏の餃子報道を許さない有名ユーチューバーたち 「お前が悪い」「ダサい」「謝れバーカ」の声が止まらず | TABLO

水溜りボンドといえば、現在チャンネル登録者数436万人を超える人気YouTuber。トミーさんとカンタさんのコンビで活動し、今年からはニッポン放送『オールナイトニッポン0』のレギュラーパーソナリティーを務めるなど、YouTubeの枠を超えた活躍も見せています。

そんな彼らが10月30日、「素直に思っていることをお話させてください」と題し、本音を語る動画を公開。今年はラジオのMCや、テレビの看板番組がスタートしたりと、露出が多くなった分、ファンとの距離が遠くなったと感じているそうで、『ラジオもテレビもそうだし、出演する番組もそうなんだけど、「自分たちの応援分の景色が返ってくる」っていう信頼がまだ築けない。YouTubeと違って直接的に埋めれないもどかしさがある』とファンが求めているものを提供できていない歯痒さがあるといいます。

来年1月10日には、オールナイトニッポン0主催のイベント「水溜りボンドのオールナイトニッポン0 リスナーアミーゴフェスティバル」が行われるそうですが、これに関しても自身ら主催のイベントではないため『どのくらい水溜りボンドらしいイベントなんだろう?』といった不安があるそうです。

そして、数時間前にチケット販売が開始されたばかりであるにもかかわらず、即売り切れとならなかったことに『腹掻っ捌こうかなと思った』というほどの悔しさをにじませ、『シンプルに実力不足』『うわあ! すげえじゃん! めっちゃ一瞬で完売したじゃん!っていうふうな、みんなで喜べる空間にすべきだった』『僕の数字的な判断がめっちゃミスってたなと思った』といった思いを吐露。この時点で半数以上の1300枚は売れていたといいますが、『僕らが受けてた期待からしたら大人はガッカリ』『これまで成功させてきてたからこそくるものがある』と最後まで愚痴のようなものを続けていました。

参考記事:嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人ユーチューバーに非難の声 真偽不明のDMを拡散させたのは何のためなのか | TABLO

この動画に視聴者から疑問の声が相次ぎ、ネット上では「ファンに言うことそれ? 私たちに何を求めてるの?」といった声をはじめ、

「チケット完売しなくて悔しかったのは分からなくはないけど、このご時世イベントに行きたくても行けない人の気持ちは? 今日の動画はイベントに行けない人にプレッシャーを与えてる様に感じた……何か、本当にガッカリ」

「お門違いな水溜りボンドさん。このままだと本当に裸の王様になっちゃう」

「他媒体で仕事をさせてもらっといて“1から10まで自分たちが関わってないから信頼がない”って、メインの動画で上げちゃうのは反省した方がいい」

「行きたくても行けないファンに申し訳ない気持ちにさせるだけの動画。自分達だけで完結させたいんだったら、テレビもラジオも断れば良かったのでは?」

「水溜りボンドは視聴者さん=金 思考なんだなと痛いほど突きつけられました」

などといった声が寄せられています。

また、今回の動画だけでなく、ここ最近の2人の言動はファンに「謙虚さがない」といった印象を与えてしまっているとのこと。YouTubeにテレビ、ラジオと活躍の幅を広げる一方で、ファン離れも加速しているようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:美人なのにエロすぎる! 無料サービスしすぎるユーチューバー見つけた!! 裸エプロンや下着ヨガ動画に思わず「ありがとう!」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください