1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

コロナ禍で転身を迫られる芸能人たち あの大物元アイドルが政治家に転向の声も

TABLO / 2020年11月19日 5時50分

写真

写真はイメージです。

コロナ禍でタレントが精神的に参っている、という声があります。それに対して「コロナ脳」と批判する声もあります。が、人前に出る事が自分の存在理由にしているであろう、俳優やタレント、芸人さんたちが参ってしまうのはある意味、当然かも知れません。彼ら彼女らだって人間です。

一世を風靡した、一時は国民的アイドルとして、そして現在はタレント・女優として活躍しているAさん。芸能界の実力者に可愛がられ、スキャンダルらしいスキャンダルは皆無だった彼女が「付き合っている男の影響でしょうか。最近は言動が注目されている」(全国紙政治部記者)と言われています。

参考記事:まさか! メディアの一部で「指原莉乃出馬説」流れる 運営関係者に直で問い合わせた結果…… | TABLO

どちらかと言えば、ヤンチャなキャラが愛されていますが「少し前からSNSでは政治的発言が多くなってきているので、気になる存在ですよね」と、ある永田町関係者は言います。

ヤンチャで鳴らしていても三原じゅん子参議院議員のよう厚生労働副大臣にまで登りつめた例もあります。

「コロナ禍では芸能人たちは皆、YouTubeに進出しているようですが、テレビとネットは似て非なるもの。成功している人とまったく再生回数が伸びない人と二極化しています」(週刊誌記者)。

AさんはSNSで発信しているものの今のところ、YouTubeに進出する様子はない模様。どらちかと言えば低年齢層が見るYouTubeにAさんの様なシリアスなキャラは相性が良くないのかも知れません。

そこで言われているのが「来年と言われている衆議院選挙に出るのではないか」というもの。知名度は抜群の彼女。現在、コロナ禍で仕事が激減している事と以前からの言動もあいまって永田町ではAさんの名前が度々取りざたされているようです。もし、政治家進出ともなれば、話題になることは間違いないでしょう。(文◎編集部)

あわせて読む:市井紗耶香『ファンクラブ開設』記事に反論 するも説得力が… 「政治家やりたいの?アイドルやりたいの?」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください