1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

俳優の黒沢年男さん女性芸人のことを「見にくい物体」と発言し、さすがのイジメ芸人ロンブー2号さんも「SNSやる資格ない」

TABLO / 2020年11月20日 10時50分

写真

写真はイメージです

カジサックの時は格好良かった黒沢さん、どうしちゃったの?

俳優の黒沢年雄さんが、女性芸人の容姿を『見にくい物体』と貶め、非難の声が殺到しています。ネット上では「黒沢さん流石にこれはアウトですよ」「誹謗中傷している自覚を持つべき」といった声が寄せられ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも『人間の基本としての行いが出来ていない』と強く非難していました。

17日、『テレビの朝のニュースワイドショー』といったタイトルで、自身のブログを更新した黒沢さん。その内容は『失礼…。ゲストの女性芸人の方? タレント? 異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…』と女性芸人の容姿に対し不快感を示しているものでした。

大炎上! 俳優・黒沢年雄が女性芸人を『見にくい物体』と表現したブログ全文

誰のことを言っているのか明言はしていないものの、ブログではさらに『自己管理が出来ていない』『爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…』『嫌なものを見た』などと相手を貶めるような言葉が続いていました。

これに対し、ネット上では、

「黒沢さん流石にこれはアウトですよ」

といった声をはじめ、

「他人にとやかく言う前に自分が誹謗中傷している自覚を持つべき」

「“醜い”だけでもやばいのに“物体”って付け足してるからね、最低だよ」

「あの内容をブログで発信して良いと思ってる大人が今時いるんだ?しかも有名人なのに、 と驚いた」

「誰の事であろうとこんな発言の方が不快だわ」

などといった非難の声が相次いでいます。

関連記事:キングコング・梶原 大先輩の黒沢年男に噛み付くも「素敵すぎる」返しを食らう 器に差があり過ぎる! | TABLO

また、ロンブーの淳さんも自身のYouTubeでこの問題に言及。

黒沢さんが指している人物は、自身がメインコメンテーターを務めるTBS『グッとラック!』に出演していた、お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちとかなでのことなのではないかと推測し、その上で『思うのは勝手なんだけど、なぜそれをブログで投稿したくなったのか、すごく疑問を感じています』『なぜわざわざ自分が気持ち悪くなったということを、いろんな人が見るであろうブログで伝えたかったのか。理解に苦しみますね』とコメント。そして『SNSをやる資格のないタレントさん』『黒沢さん自身が危機管理ができていない』『人間の基本としての行いが出来ていない老人にはなりたくない』と強く非難していました。

黒沢さんの所属事務所は、今回の件について『コンサート中だからノーコメントでお願いします』としているそうですが、人の容姿を公の場で貶めておいて、そんな逃げ方はあまりにも卑怯なのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ロンブー淳、立川志らくが小林麻耶夫婦をいじる コメントは出さないくせに揶揄するその「いじめ体質」こそがテレビの問題では? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください