1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「飲酒運転は極刑にすべき」と語っていた元モーニング娘。吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕

TABLO / 2018年9月7日 6時55分


 飲酒による事故や事件、特に飲酒運転には厳しい目が向けられる昨今、イメージ商売の芸能人にとっては飲酒運転事故がタレント生命の致命傷となるケースも少なくない。

 中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転し、女性の乗った自転車に衝突、そのまま逃走したひき逃げの疑いで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が逮捕されたとの一報が入った。

 被害にあった女性は転倒し隣を歩いていた男性に倒れかかったようだが、二人とも軽症と見られている。

 警視庁は、吉澤容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕。しかも酒気帯び運転だったと報じられた。


「弟をひき逃げで亡くしてたと思うんですがそれは...」
「飲酒轢き逃げとかこのレベルの芸能人なら芸能界に戻れないわ」
「飲酒はどうやって立証すんのこれ?」
「故意という字を~辞書で引いたぞ」
「軽傷なら逃げんと金握らしておきゃ済んだのに」
「吉澤ひとみ容疑者となってしまったか 酒井法子容疑者を見て以来の衝撃だ」
「わざわざ逃げたのになんで飲酒ばれたん?」
「ノンスタイルのやつが逮捕すらされなかったのは何故なん?」
「これ去年の事故ももしや...」


 2007年に弟を飲酒運転事故でなくし、犯人に対して執行猶予処分が決定となった際には「飲酒運転だけは絶対に許せない。もはや飲酒運転は事故を起こす起こさないにかかわらず極刑にするべき」と語っていたことも明らかになっており、昨年9月の衝突事故時にも「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」と事故には人並み以上の思いがあったようだが、今回の飲酒運転ひき逃げ逮捕。

 今後、とても厳しい現実が待っている。(文◎編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください