好きな人と高確率でデートの約束ができるテクニック!

恋学 / 2014年12月8日 9時0分

好きな女性に誘われるて受けるのは男として当然ですが、それほど意識していない女性から誘われても、男としては嬉しいもの。

できれば男性がリードを取り女性を誘いたいものですが、実は女性からデートに誘った方が成功率が高いということが明らかに! 

2014062303

街コン参加者のセキララ恋模様

『恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト』では、20代~30代の街コン参加者を対象に、下記のアンケート調査を実施しました。

●この一ヶ月以内に異性とデートをしましたか?

2014062300

回答者のみなさん、20代~30代の恋活・婚活者だというのに、「はい」と答えた方は半数を下回ります。

では、自分からはデートに誘えているのでしょうか。

●この一ヶ月以内に異性をデートに誘いましたか?
2014062301

先ほど同様、デートに誘っていると答えた方は、半数にも達しないのです。

せっかく大切な時間とお金をかけて街コンに参加されているのに、どうしてこんなにも消極的なのでしょうか。そこで「誘った」と回答された方に、「誘いには乗ってもらえましたか?」と尋ねたところ…。

2014062302

男性は34.7%の人が、女性は64.5%の方が誘いに乗ってもらえ、「デートできた」と回答しています。つまり、女性からの誘いを断る男性は稀!! この結果を考察すると、これからは女性も、勇気を出して男性を誘う時代が来ているのではないでしょうか!

自分から誘ってチャンスを増やす!

先程のアンケート結果を見ていただいてもわかるかと思いますが、恋愛に消極的な男女が増えていることが、未婚率の上昇の一因です。自分から声をかけて断れるのはつらいですが、意中の人がいるなら、誘わないと進展はありません!

特に女性は、勝率65%! 「待つ」姿勢を少しだけ改め、「きっかけ作り」として自分から誘えば、格段にチャンスは上がります。

出会いの場は、「恋の関ヶ原(戦場)」!

街コンや恋活パーティーの場は「恋の関ヶ原(戦場)」です。大将(意中の相手)を射止めることができるのはただひとり!! 当たって砕けろの精神で、まずだめもとで「デートに誘ってみる」勇気が大切です。

たとえ失恋したとしても、それは失敗ではなく学習です。すべては運命の人に出会い、恋を成就するために与えられた試練と受け止めましょう。出会いや恋人を求めて街コンや恋活パーティーに参加していても、声をかけずに誘わないなんて愚の骨頂です!! もしかしたら、二度と会うことのない相手かもしれません。だからこそ、その日その瞬間を逃さぬよう、“ご縁”を大切にしてくださいね。

あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

【情報提供】
◆恋を学ぶ情報サイト「恋学」
◆調査時期:5/10~5/11
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計274名(男性132名、女性142名)
◆調査方法:紙アンケート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング