1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

肉食系女子には追い風!?『若い男性のセックス離れ』草食ならぬ「絶食」。その実態とは?

KOIGAKU / 2015年2月22日 15時0分

皆さん、今若い男性のセックス離れが進んでいるって知っていますか?

専門家は「草食」どころか、「絶食」傾向にあると言っているぐらいなんです。

一般社団法人日本家族計画協会の3,000人調査で明らかになった、若い男性のセックス離れ。その実態を今日はご紹介します。

0223

若い男性に広がる、「草食」ならぬ「絶食」

同協会の調査によると、29歳以下の男性で性交経験率が5割を超える年齢は「29歳」。これは、08年「23歳」、10、12年「26歳」と比べ一気に上昇したそうです。

また、セックスについて、「関心がない」と「嫌悪している」を合わせた男性の割合が18.3%で過去最高に…。

若年層ほど関心が低く
○16“から”19歳 34.0%
○20“から”24歳 21.1%
○25“から”29歳 21.6%

だそうです。

まさに、「草食」ならぬ「絶食」!! 

学歴・収入に負い目?「絶食」がおきる理由

調査を分析した医師の北村邦夫氏・同協会理事長によると、異性との関わりを面倒と感じたり、結婚に利点がないと考えたりしている男性に、その傾向が強かったという。

北村氏によれば、学歴と収入に負い目を感じているのではないかと言う。

「相手との関係を築くには相応の時間とお金と労力がかかる。セックスに至るまでのコミュニケーションを難しいと感じる男性が増えているのではないか」。

確かに、男性は学歴や収入面で女性に負い目を感じるのかもしれませんね。

その負い目をカバーするための何らかの努力すら、おっくうと感じる男性が増えているのは、悲しい限りです。

やはり、肉食系女子が有利?

この調査で明らかになった、若い男子の性の実態。ですが、「絶食」の理由が、学歴や収入に負い目を感じていたり、セックスまでのプロセスが難しいと感じているのなら、セックス事態はやはり嫌いじゃないのかもしれません。

そう、なんやかんや言っても、セックスしたいのが男子!!! それが、男子という生き物なのです。

絶食男子がはびこる中、肉食系女子は食べ放題のチャンスなのではないのでしょうか?

セックスまでのプロセスを出来る限り省略可し、なおかつ、女性がリードすれば、「絶食男子」もその気になるはず!!

肉食系女子には追い風となる時代の到来ですよ!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください