1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【行動・発言・仕草別】モテる女性が当たり前にやっていること9つ

KOIGAKU / 2024年4月10日 17時53分

写真

【行動・発言・仕草別】モテる女性が当たり前にやっていること9つ

男性を虜にする女性は一定数います。「彼氏が途切れない」「男性からなぜかモテる」という女性、あなたの周りにもいませんか? モテる女性には共通した特徴があり「なぜモテるんだろう……」と思う女性でも、実はその特徴に当てはまっていることが多いのです。

今回はモテる女性が当たり前にやっている行動・発言・仕草をご紹介します。

モテる女性がやっていること【行動編】

<行動力がある>

モテる女性がやっていること【行動編】

モテる女性は行動力があります。「悩むよりもまず行動する!」というマインドを持っていることが多いです。

たとえば「できるか不安だけれどやりたいならやってみよう!」と未経験のことにもチャレンジをしたり「気になるなら声をかけてみよう!」と積極的に行動をしたりなど。

行動力のある女性はとても魅力的で、その姿に惹かれる男性も多いです。また、積極的に行動できる分、出会いや恋のチャンスを掴みやすくなります。


<フットワークが軽い>

モテる女性はとにかくフットワークが軽いです。「明日飲みに行こうよ!」と誘われたらふたつ返事で行動できます。

「まずは会ってみよう」という気持ちを持っているため、恋愛経験が豊富なことも多いのです。

また「今男性と飲んでるんだけれど来ない?」と誘われたとき、すぐに行けるフットワークの軽い女性は、出会いの場にも誘われやすくなります。

その結果、出会いの数や経験値が増え、どんどんモテる女性になるのです。


<周りに配慮できる>

飲み会の席で「ごはん足りてる?」と声をかけたり、話に入れていない人に積極的に話しかけたり、周りを見て行動できる女性の姿に男性は「この人いいな」と思うことが多いです。

また、周りに配慮できる人は気持ちに余裕があります。その余裕を垣間見せることで男性からモテる女性になれるのです。


モテる女性がやっていること【発言編】

<「やってみよう!」などポジティブな発言>

モテる女性がやっていること【発言編】

ポジティブな発言が多い人と一緒にいると、自分まで元気になれると感じる男性は多いようです。そのためポジティブ発言をする人の周りには自然と人が集まってきます。

具体的には「楽しそうだから一緒にやろうよ!」と気軽に誘ったり「迷っているならやってみたらいいんじゃない?」とアドバイスをしたりなど。

ポジティブな発言が多い人は男性からはもちろん、女性からもモテる人になります。


<「嬉しい!」など感情を言葉にする>

自分の気持ちを言葉にするのは恥ずかしいと思う人も多いでしょう。しかし、モテる女性は共通して、自分の感情を素直に言葉にすることが得意です。

「今日は楽しかったね」や「お店予約してもらって嬉しい」など、一緒にいて感じたことを積極的に相手に伝えます。

相手の男性も「喜んでもらってよかった」と思い、どんどん惹かれていくのです。


<まずは相手の考えや気持ちを肯定する>

モテる女性は相手の言葉を否定しません。どんな言葉でもまずは一旦受け入れることを心がけています。

「多くの人は頭から自分の考えや気持ちを否定されるといい気持ちにはならない」ということを知っているのです。

もし自分と違う考えだったとしても、一旦はその人の考えを受け入れ「私はこう思うよ」と自分の考えを伝えるだけにします。頭から否定したり反対したりはしないのです。


モテる女性がやっていること【仕草編】

<笑顔を心がける>

モテる女性がやっていること【仕草編】

モテる女性は笑顔が多いです。目が合うと微笑んだり、話すときには必ず笑顔だったり、一緒にいて楽しいと思わせるのが得意なことがほとんど。

一緒にいて笑顔が多く楽しそうにしてくれる女性に、男性は興味を持ったり、魅力を感じたりします。笑顔が多い結果、いつの間にか男性を魅了してモテる女性になっているのです。


<品のある仕草>

笑顔が多く明るくても、品がないとモテる女性にはなれません。モテる女性は最低限の品があり、それが仕草に現れていることがほとんどです。

たとえば、テーブルマナーが身についている、靴を脱ぐときはきれいに揃える、動作は指先まで意識する、などがあります。品のある仕草を見ることで男性はドキッとするのです。


<姿勢を正す>

姿勢が正しい女性はきちんとしている印象になり、初対面から好印象になりやすいです。

モテる女性は姿勢のよさが好印象につながることを知っているので、猫背にならないよう日ごろから意識しています。

姿勢が悪い人は癖になっていることがほとんどです。普段から正しい姿勢を心がけることが大切になります。


一つ取り入れるだけでもモテる女性に近づけます!

一つ取り入れるだけでもモテる女性に近づけます!

モテる女性には実はたくさんの共通した特徴があります。今回ご紹介した特徴は簡単にできることばかりです。とはいえ、すべてを一度に実践しようとするとハードルが高く感じますよね。

そんなときはまずはどれか一つを選んで実践してみることがおすすめ。一つだけなら明日からでも取り入れることができると思います。ぜひできることからはじめて、モテる女性に近づきましょう。


 

Written by yuuki

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください