1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【締切間近!】1泊2日の大人旅『島コンin伊豆大島』開催レポ☆彡

KOIGAKU / 2015年6月21日 5時0分

幼い頃に行った家族旅行。学生時代の修学旅行や卒業旅行など、 誰もがきっと持つ旅の思い出……。でも、見知らぬ男女と旅行なんて、そう経験したことはないはず! “赤の他人と旅行”そう聞いただけで抵抗感を持つ人がいても不思議ではありませんが、これが意外にも大盛り上がり♪ 初対面だからこそ芽生えるチームワークや連帯感、相手を思いやる気持ちがあるからかもしれませんね。

今回で4回目となる街コンジャパンプロデュース『島コンin伊豆大島』。果たして今回はどんな1泊2日の大人旅になったのでしょうか。大盛況で終了した島コンをレポートしたいと思います!

1

運命のクジ引き? 移動中も弾むおしゃべり

天候にも恵まれたこの日、総勢64名の男女がいざ伊豆大島を目指し竹芝旅客船ターミナルに集結。集合時間が早かったこともあり、参加者のみなさんどことなく表情は硬め……とはいえ出航の時間です。さっそくジェット船に乗り込み、伊豆大島へ出発!!

ジェット船の中では一緒に参加した友人同士おしゃべりをしたり、体力温存に励んだりと過ごし方はさまざま。そして船旅を終えた一行は、ホテルに向かうバスに乗り換えます。ここではクジを引いてバスの座席を決めることに。ホテルまでの道中、軽く自己紹介をし合う姿が見られました。

自己紹介で語られる、島コン参加目的とは?

ホテル到着後、さっそく宴会場へ集合です。こちらでは、最初の顔合わせを行います。まずは、64名全員が1人ずつ自己紹介。

「男女問わず、友達が欲しかったので!」(20代女性)「勢いで参加してみました! このまま勢いで楽しみます!」(20代男性)など、自己紹介に織り交ぜて参加目的を語る姿も。みなさんどうやら島コンへの期待度はとても高いようです。

そして全員の自己紹介を終えたところで、昼食会場に移動。この日のお昼は、伊豆大島名物の「べっこう寿司」をいただきます。午後のミニゲームに備えて、お腹を満たしてもらいましょう。

街散策を兼ねた「フォトロゲイニング」

一日目の午後は、チーム対抗戦の「フォトロゲイニング」。“ミニゲーム”や“チーム対抗”と聞くと俄然やる気みなぎる姿はまるで子どもといっしょ。目指すは高得点! 各チーム円になり作戦会議です。

2

実は毎回盛り上がるのがこの「フォトロゲイニング」。どのチームも本当に楽しそうです!

3

港周辺を散策しつつ、ポイントに到着するたび皆で写真撮影。

そして見事高得点を獲得した優勝チームには景品が贈られることに!!

4
優勝チームみんなで勝利のポーズ!

共同作業で親密度アップ

お次は「ふるさと体験館」へ。椿油しぼり体験、草木染め体験、陶芸体験に分かれ、体験スタート!! こちらでも、お喋りを楽しみながら共同作業をする姿が多く見受けられました。

一緒に何かを作ると、それだけで“特別な何か”が生まれそうな予感がしますね♪

5

6

夜はお待ちかねの宴会タイム♪

体験を終えた後はホテルにチェックインをし、いよいよ宴会のはじまり。これぞ街コンの醍醐味! 今回はお泊まりですからお酒を飲んだ後に帰らなくていいのが嬉しいですね♪

夕食の伊豆大島名物「椿フォンデュ」に舌鼓を打ちながら、昼間の観光話に花を咲かせたり、第一印象を語りあったりと、初日にして早くも仲良くなった様子のみなさん! 顔出しできないのが残念なくらいたくさんの満面の笑み、ご覧くださいませ。

7

この後、それぞれの部屋で二次会に突入。しっぽりと飲んだり、トランプを楽しんだり、中には気になる女性の話で盛り上がる「男子会」を繰り広げるお部屋まで……! 初対面はおろか同性・異性関係なく、まるで修学旅行のような盛り上がりを見せていました。

2日目突入~三原山トレッキング~

夜中降った雨の心配はどこへやら。島コン二日目は快晴の三原山へ! ネイチャーガイドに従い3グループに分かれて三原山のトレッキングを楽しみます。

8

トレッキングでは、自分の飲み物を女性に預ける男性や、写真撮影をしようと声をかけ合う姿が見受けられ、見ているこちらの方が思わず赤面するような胸キュン場面もチラホラ。昨日まで初対面だったとは、到底思えない仲の良さですよね!

9

フリータイムは大島公園動物園へ

トレッキングで軽く汗を流した後は、大島公園動物園へ移動です。フリータイムのこちらでは、男女ペアで散策をするカップルも……! エサあげなども出来るこの動物園。動物と触れ合う異性の姿を見て、新たな一面も発見できたのではないでしょうか。

10

満足度の高い『島コンin伊豆大島』を振り返って・・・

楽しい時間はあっという間。東京に向けての帰路、再びジェット船は出航です。今回の旅を振り返り、帰りの船の中で参加者に感想を求めると、「参加するまでは見ず知らずの人との旅行でも楽しめるのかな? と不安でしたが、とても楽しかったので参加して本当によかったです」(30代女性)、「テーブル上で行われる合コンよりも、ゲームや郷土体験、トレッキングなど寝食を共にすると、妙な一体感や安心感が得られるんですね。童心に返ったようにはしゃいでしまいました」(30代男性)など、参加者のみなさん期待以上の2日間を過ごせたという声が多数聞こえてきました。

 

こうして無事帰還。第4回目の島コンも、大盛況にて終了したのでした。

 

●第5回開催は6月27日(土)出発!
恋活・婚活はしたいけれど「まずはお友達から……」なんて思っている方は、修学旅行に行くような気軽な気持ちでぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

11

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください