1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ベントレーのクルマ英才教育に必要なアイテム3選

くるまのニュース / 2020年6月22日 8時10分

ベントレーから、子どもたちを楽しませるためにデザインされた特別なコレクションが発表された。文字通り、ベントレーボーイズとベントレーガールズたちへ向けて作られたコレクションに込められた、ベントレーの想いとは。

■ベントレーの木製トイガレージには、ベントレーのミニカーを!

 今回、ベントレーが子どもたち向けに発表したコレクションは、4種類。

 木製のガレージから手触りの良いテディベア、そしてボードゲームにベントレーの乗り物まで、あらゆる年齢層に合うものが揃えられている。

●コレクション01:木製トイガレージ

木製のトイガレージ。ミニカーなどと一緒に遊ぶとさらに楽しめそうだ木製のトイガレージ。ミニカーなどと一緒に遊ぶとさらに楽しめそうだ

 子どもの想像力を養うのに、伝統的な木のおもちゃの見た目や手触りに勝るものはない。ネフやシェルナーなどのカラーもデザインもセンスよい高級木製玩具が、永く愛されているのには理由があるのだ。

 ベントレーが、こうした木製玩具を作ると、やはりベントレーワールドが全開であった。

 木製トイガレージは、モーターショーのスタンドにインスパイアされたデザインだ。

 3階建てのフロアには、機能的なターンテーブル、ヘリポート、手動式エレベーター、ガソリンスタンド、洗車場など、子どもが想像上のクルマの所有とベントレーの世界を楽しみ、参加するために必要なものがすべて揃っている。

 ターンテーブルは、おもちゃのクルマのコレクションをあらゆる角度から展示するのに最適で、エレベーターはクルマをガレージ内で移動させることも可能だ。

 前面アクリル板は、ベントレーの象徴的なダイヤモンドデザインパターンからインスピレーションを得ており、中央にはベントレーのロゴがあしらわれている。

 楽しさと遊びのなかに知育的な要素を兼ね備えており、まさに一生モノであるトイガレージは、家族が一緒に過ごした時間の思い出を呼び覚ますアイテムになること間違いなし。

 サイズは、W81cm×H46cm×D43cmとなる。

■2歳にしてベントレーオーナーになれる!

 子どもが初めてステリングホイールを操作して、クルマを運転する歓びを知るのが、ペダルカーやライドオンカーだろう。

 このライドオンカーをベントレーが作ると、高級感たっぷりの1台に仕上がった。

●コレクション02:コンチネンタル・ライドオンカー

ヘッドライトの部分など、コンチネンタルGTの再現度が高いライドオンカーヘッドライトの部分など、コンチネンタルGTの再現度が高いライドオンカー

 2歳から6歳の子供向けアイテムが、コンチネンタルGTにインスパイアされたライドオンカーである。

 実車に合わせたカラーリングが施され、機能的なステアリングホイールやホーン、さまざまな音楽の音色が装備されている。

 バックレストとリアの転倒防止機能が備えられているので、屋内外を問わず安全に遊ぶことができ、シート下には便利な収納スペースも備わっている。

 極めつけはシートに実車さながらのダイヤモンドキルティング加工が施されている点だ。ベントレーは、ライドオンカーでさえ、シートの座り心地にこだわっているのである。

 また、ステアリングホイール中央にあるフライングBのエンブレムや、メッキ処理されたホイールなど、実車を忠実に再現されている点もポイントだ。

 ボディカラーは、ホワイトとドラゴンヘッドの2色。サイズは66cm×20cm×30cmとなる。

●コレクション03:バーキン・テディベア

ベントレーボーイズであったバーキン卿の特徴を取り入れたテディベアベントレーボーイズであったバーキン卿の特徴を取り入れたテディベア

 テディベアは、女の子には特に人気のあるアイテムだ。ベントレーが作るテディベアは、もっとも有名なベントレーボーイズである、サー・ヘンリー‘ティム‘バーキンにインスパイアされており、バーキンの特徴であるスポットスカーフとドライビングジャケットがついている。

 美しく柔らかな肌触りのラグジュアリーベアは、プラッシュファーという布で作られおり、愛らしい刺繍が施された鼻と口が特徴だ。また、前足には「B」の文字があしらわれている。

 サイズは高さ40cm。親から子へ、子から孫へと、何世代にも渡って受け継がれるぬいぐるみになるに違いない。

●おまけ:ラベンスバーガー社メモリーゲーム&ジグゾーパズル

 ドイツのラベンスバーガー社は、1882年創業。「キンダーメモリー」や高品質なパズルで有名なメーカーだ。

 そのラベンスバーガー社とベントレーがコラボしたのが、メモリーゲーム(神経衰弱)とジグゾーパズルである。

 メモリーゲームは72枚の高品質なカードで構成されており、絵柄はヘリテイジと現代のベントレーの写真が使われている。子ども向けのアイテムであるが、ベントレーマニアならば大人でも欲しくなる一品だ。

 そして、1891年には最初のバズル製品を市販化したラベンスバーガー社が手掛けたベントレーのジグゾーパズルは300ピースで、完成するとサイズは36cm×49cmとなる。

 絵柄は、ベントレーが新たにカラーリングを施した2016年のコンチネンタルGT3が、バサースト12時間レースでレースシーンに復活したときのワンシーンだ。こちらも、子供だけではなくオトナも楽しめるアイテムだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください