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旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?

共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 13時0分

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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年5月1日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月22日から4月28日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?

https://dentsu-ho.com/articles/8896

#SDGs#プロジェクト#経営#事業開発

働く人や環境を守りたいという信念のもとスタートし、水性フレキソ印刷の啓発と普及促進などを行う「溶剤ゼロプロジェクト」。旭化成ライフイノベーション事業本部で感光材事業部長を務める加藤昭博氏にお話を聞きました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404300177-O1-5y0x63AV

著者:加藤 昭博(旭化成 ライフイノベーション事業本部)×渕 暁彦(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)


 

■本場スイスが認めた「町工場の腕時計」~下町から仕掛ける新ラグジュアリー戦略に迫る!~

https://dentsu-ho.com/articles/8892

#OODA#中小企業#ブランディング#クリエイティブ

世界中のファンを魅了する腕時計ブランド「大塚ローテック」が手がけるプロダクトの魅力と、そのものづくりから垣間見える「新ラグジュアリー戦略」とは?創業者の片山次朗氏と、事業開発プロデューサーのアーロン・ズー氏との対談をお届けします。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404300177-O2-Azznufc3

著者:片山 次朗(大塚ローテック 時計師/プロダクトデザイナー)×片山 次朗(電通 BXCC事業開発プロデューサー)


 

■企業との好循環を実現する「サステナブルカスタマー」ってどんな人たち?

https://dentsu-ho.com/articles/8893

#デジタルマーケティング#SDGs#サステナブル#データ分析

「サステナブルカスタマー」は、ロイヤルカスタマーの次の概念。サーキュラーエコノミーを実現するために、企業がアプローチすべき新たな顧客群です。今回は電通の調査により明らかになったサステナブルカスタマー像に迫ります。記事を読む

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