1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

息抜きが必要!12星座別、おすすめの「五月病撃退法」

つやプラ / 2018年5月6日 19時30分

「わけもなく不安になる」「食欲がない」「寝つきが悪い」などの症状がある人は、もしかすると五月病かもしれません。

今回の開運コラムでは、占術家の筆者が西洋占星術で占う「12星座別・あなたにおすすめの五月病撃退法」をご紹介します。

■12星座別!あなたにおすすめの五月病撃退法

牡羊座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、情熱を燃やせるものを見つけること。

「これは楽しい!」と思うことにたっぷり時間を費やして、思う存分楽しみましょう。

牡牛座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、心地良い時間を過ごすこと。

グルメを楽しんだりマッサージを受けたり、心と身体が喜ぶ快楽のひとときを堪能しましょう。

双子座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、日常生活にゲーム感覚をとり入れること。

苦手な人にコッソリおもしろいアダ名を付けるなど、視点を変えて楽しみましょう。

蟹座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、素直になること。

「わからないので教えてください」「ひとりではできないので手伝ってください」と周囲に助けを求めましょう。

獅子座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、アウトドアレジャーを楽しむこと。

開放的な場所で明るい太陽の光を浴びながら、のびのびと身体を動かしましょう。

乙女座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、自分を褒めてあげること。

できなかったことを気にするのではなく、「今日はこれだけできた!」と前向きに受け止めましょう。

天秤座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、人と話すこと。

身近な人に自分の気持ちや考えを話すことでポイントが整理されて、現状を冷静に判断できるでしょう。

蠍座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、深呼吸をすること。

鼻からゆっくり息を吸い込み、口からゆっくり息を吐きましょう。ヨガのレッスンに参加するのもグッド。

射手座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、軽い運動をすること。

お風呂上りにストレッチをしたり、近所をウォーキングしたり、気持ち良く身体を動かしましょう。

山羊座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、仕事や家事に優先順位をつけること。

苦手なことや面倒なことをサッサと終わらせ、やらなくて済みそうなことはスルーしましょう。

水瓶座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、日記をつけること。

不安や悪口などのネガティブな気持ちをすべて文章に書き出してみると、スッキリするでしょう。

魚座

あなたにおすすめの五月病撃退法は、のんびりすること。

何もしたくない日は無理をせずに予定をキャンセルして、部屋でゴロゴロしながら自由に過ごしましょう。

いかがでしたか? 今回のコラムでは西洋占星術で占う「12星座別・あなたにおすすめの五月病撃退法」をご紹介しました。「最近調子が出ない」という方は試してみてくださいね。また、本格的に心身の不調を感じたら、早めに医療機関で診察を受けましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください