1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

大人になっても透明感を保ちたい!「タイプ別透明感」テスト

つやプラ / 2019年7月1日 20時30分

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの透明感」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが1番好きな夜景は、次のうちどれ?

(1)高層ビルから眺める街の夜景
(2)飛行機から見える地上の光
(3)高原で見上げる満天の星
(4)海辺から見える灯台の明かり

■「あなたの透明感」の解説

(1)「高層ビルから眺める街の夜景」を選んだあなた

キッチリしていて正義感が強いタイプのあなたには、クリーンな透明感があります。ただ、周りから浮かないよう慎重にふるまうので、地味な印象になりがち。

透明感が高い分、影が薄くなってしまうこともあるでしょう。

(2)「飛行機から見える地上の光」を選んだあなた

自分にも他人にも正直なタイプのあなたには、ピュアな透明感があります。ただ、自分をアピールする力が強いので、「無色透明」ではありません。

周囲に与えるインパクトは強く、濃い印象を与えるでしょう。

(3)「高原で見上げる満天の星」を選んだあなた

穏やかでやさしいタイプのあなたには、清らかな透明感があります。ただ、控えめでおとなしいところがあるので、周囲に与える印象がぼんやりしがち。

透明度が高すぎると、影が薄くなってしまうでしょう。

(4)「海辺から見える灯台の明かり」を選んだあなた

クールでサッパリしているタイプのあなたは、さわやかな透明感の持ち主。適度な距離感で人と接するセンスがあります。

フレンドリーだけれどベタベタしないので、サラッとした好印象を与えるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの透明感」をご紹介しました。「年を重ねても透明感をキープしたい!」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください