1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

午前中の疲れを吹き飛ばす!ランチタイムのリフレッシュ法

つやプラ / 2019年10月27日 12時0分

写真

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「ランチタイムのリフレッシュ法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが「おしゃれのワンポイント」にしているのは、次のうちどれ?

(1)腕時計や眼鏡

(2)アクセサリー

(3)靴

(4)バック

■解説

(1)「腕時計や眼鏡」を選んだあなた

あなたにおすすめのランチタイムのリフレッシュ法は「セルフケアをする」こと。

メイク直しをする、ヘアスタイルを整える、歯磨きをする、マッサージをするなど、午前中がんばった自分をいたわりつつ、午後の自分を応援するような気持ちでケアしましょう。

(2)「アクセサリー」を選んだあなた

あなたにおすすめのランチタイムのリフレッシュ法は「好きな音楽を聴く」こと。

午前中バタバタして忙しかった日は「リラックスできる曲」、午後に大事な仕事を控えているなら「テンションが上がる曲」など、その日の状況や気分に合わせて選曲をしましょう。

(3)「靴」を選んだあなた

あなたにおすすめのランチタイムのリフレッシュ法は「身体を動かす」こと。職場のまわりを散歩するなど、積極的に身体を動かしましょう。

忙しくて昼休憩が短い場合は、ストレッチや深呼吸をすることもおすすめです。適度に身体がほぐれて、いい気分転換になりそう。

(4)「バック」を選んだあなた

あなたにおすすめのランチタイムのリフレッシュ法は「おいしいランチを食べる」こと。外食派やお弁当派の人も、しっかり昼食をとりましょう。

好きなメニューを選んだり旬の食材を楽しむなど、自分の心が喜ぶ食事をするとリフレッシュ効果がありそう。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたにおすすめの「ランチタイムのリフレッシュ法」をご紹介しました。午前中のストレスを吹き飛ばして午後も元気に仕事に向かうために、ランチタイムを有効活用しましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください