1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

冬枯れ肌がふっくら潤う!手応えしっかりな保湿ケアアイテム

つやプラ / 2020年1月16日 19時30分

写真

気温が下がると同時に湿度も下がり、肌の乾燥が気になる季節です。うるおいがなく痩せてみえる肌や乾燥でヒリヒリする肌など、原因が同じでも人それぞれにお悩みは違います。

メイクアップアーティストの筆者が、乾燥に負けず、つやつや肌で冬をのりきるためにおすすめのアイテムを3つご紹介いたします。

■「乾燥肌にうるおいチャージできるアイテム」3選

(1)マヌカハニー500+MGO&マヌカオイル マスク/アオテア

マヌカハニー500+MGO&マヌカオイル マスク/アオテア

高い抗菌力や炎症を抑える働きで知られる「マヌカハニー」が70%も配合されたマスクです。揺らぎがちな肌を沈め、外的要因から肌を保護してくれます。

「ハチミツ」「アーモンドオイル」「マヌカオイル」「セタノール」というシンプルな処方で、マヌカハニーの恩恵をたっぷり得られます。蜂蜜をそのまま肌に乗せるようなマスクを洗い流した後の肌は、しっとりと静かなうるおいに満たされます。

ニュージーランドの自然を感じながらお手入をれすれば、さらに効果が高まりそう。
(60ml 税抜価格6,800円)

(2)ローズヒップトリートメントオイル/ブルークレール

ローズヒップトリートメントオイル/ブルークレール

高い抗酸化力を持つ「ローズヒップ」や「アルガンオイル」、肌馴染みの良い「植物性スクワラン」、ハリやツヤを与える「ざくろ種子油」などの11種類のオーガニック植物オイルと美容成分が、カサついた肌にうるおいを与えてくれます。

空気に触れない状態でハート型のカプセルの中に1回分ずつ入っているので、毎回フレッシュな状態で肌に届けることができます。1カプセルで顔とデコルテまでたっぷりとケアできますが、スペシャルケアなら3カプセルを贅沢に使ってマッサージすることがおすすめです。

洗い流さずそのままなじませ、翌朝の見違えるようなハリとツヤのある肌を楽しんでください。
(33カプセル 税抜価格5,600円)

(3)HAフィルパッチ/ナビジョン

HAフィルパッチ/ナビジョン

美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランドの「ナビジョン」から発売されている、寝る前に貼り付けるシート状の美容液です。針状に固められたヒアルロン酸マイクロニードルが、一晩かけて各層深くまでうるおいを与えてくれます。

翌朝シートを剥がすと肌がふっくらとやわらかくキメが整い、透明感がアップしたように感じます。目元や口元などのエイジングサインが気になるところがしっとりうるおうので、本格的なお手入れの手応えを感じることができます。

美容皮膚科のケアには興味があるけれどホームケアで一歩進んだアイテムを考えている方は、ぜひとり入れてみてください。
(2枚×3包入(3回分) 税抜価格5,800円)

いかがでしたか? 気になる肌のお悩みに合わせて成分や技術の違うアイテムを活用し、うるおいをしっかりチャージしましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください