1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

湿気と汗のベタつきに◎!ひんやり&リフレッシュコスメ3つ

つやプラ / 2017年6月20日 19時30分

今年もあっという間に梅雨に入り、じめじめした日が多くなります。そして梅雨が明ければ暑い夏。

汗でベタついてすっきりしないことも多い季節ですよね。今回は、そんな季節を少しでも快適に過ごせるシーン別コスメをご紹介します。

■ひんやりする気持ちのよいジェリー状の化粧水

ディープモイスチャー ジェリーローション/エビータ

大人の女性の肌を考えた美容成分が配合されているディープモイスチャーシリーズ。春夏のためのひんやりするジェリー状の化粧水です。
夜に使えばすっきり気持ち良く眠りにつくことができ、朝に使えばお肌を引き締めてくれるのでメイクがしやすくなります。首やデコルテに伸ばしてもひんやりして気持ち良いですよ。
プチプラなのでおしみなく使えるのも嬉しいですね。
(180mL メーカー希望税抜小売価格 税抜価格1,800円)

■洗顔後に1分でベースメイクが完成

ピュアミネラル BB フレッシュクッション/メイべリン ニューヨーク

洗顔後1分で完成する究極の時短ベースメイク。化粧水入りで洗顔後にポンポンするだけでベースメイクが完成します。もちろんスキンケア後に使うこともできますが、朝から汗が出てよれてしまいそうな時や時間がない時に便利です。
乾燥肌の筆者も夏は洗顔後にポンポンしています。仕上がりは肌が軽く快適で、乾燥に悩まされることもなく重宝しています。
(メーカー希望税抜小売価格 税抜価格2,400円)

■持ち歩きにも便利!デリケートゾーンケアに

リフレッシュスプレー/ウーマンエッセンシャルズ

日本人女性には、まだあまりなじみのないデリケートゾーンケアですが、植物由来の成分でニオイや汚れを取り去ってくれます。
外出先でニオイが気になるときや、不快な時にお化粧室内で使える便利なスプレータイプの拭き取り用ローション。使い方は簡単で、ティッシュに吹きかけ気になるところを拭き取るだけ。デリケートゾーンだけでなくボディにも使えるのでポーチに入れておくと安心です。
(30ml 税抜価格2,400円)

梅雨や夏のベタつきをうまく解消して、快適に過ごせば気分も爽快! ぜひ試してみて下さい。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください