1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美白、毛穴ケアを旅先でも!持ち運びラクな包装のコスメ4つ

つやプラ / 2017年8月4日 12時0分

夏旅行のシーズンです! 持ち物はなるべく少なくして、アクティブに動き回りたいという方のために、小分けパッケージで、持ち運びやすいおすすめの有能コスメをご紹介します。

■小分けパッケージなら旅先でもスペシャルケアOK

海や山で紫外線を浴びるときは、美白のスペシャルケアも忘れずに。
基礎化粧品に加えて、スペシャルアイテムを持ち歩くと、荷物が増えすぎてスマートではありません。小分けアイテムなら、温泉やビーチの脱衣場にも持って行くことができ、さっとケアができて便利です。

■美白ケア

ホワイトニング VCチャージャー/アルビオン

ビタミンC配合の美容液。1.0ml×28本なので、旅行に行く前後で使うと、肌のコンディションも整ってベスト。
美白有効成分の新鮮さをキープするための小分け包装は、持ち運びに便利なので日帰りで海やプールに行くときにもぴったり。
さらさらの液体を肌に塗ると、ぴたっと密着するように浸透してキメの整った肌に。
朝に使用すると、余分な皮脂による化粧崩れを防ぐ効果も。
(税抜価格6,000円)

■洗顔

ビューティクリアパウダーウォッシュ/suisai

毛穴の汚れが気になりがちな旅先でも、小分けパッケージの洗顔料なら手軽に万全なケアができます。
こちらは、改良を重ね数十年にわたって人気の洗顔パウダー。
タンパク分解酵素・皮脂分解酵素&アミノ酸系洗浄成分配合で「古いタンパク質」と「過剰な皮脂」を取り去ります。洗顔後は、つるつるですべすべな肌になるので、化粧ノリもアップ!
(通常サイズ0.4g×32個 トライアルサイズ0.4g×15個 ノープリントプライス)

■基礎化粧品のラインはトライアルで

旅行の機会に、使ったことのない通販化粧品のトライアルを試すという方も多いのではないでしょうか。
ですが、慣れない環境の中、生活リズムも乱れがちな旅先では、お肌が敏感に傾いてしまうことも少なくありません。万が一肌に合わないことを考えると、普段から使い慣れているケアアイテムのトラベルセットやトライアルセットが安心です。
敏感肌スキンケアラインのトラベルセットを用意しておけば、さらに安心ですね。

トライアルセット EX(C)/エクセルーラ

佐藤製薬が作った高機能・高コスパな基礎化粧品シリーズ。
薬用美白シリーズは、ビタミンC誘導体、アルブチン配合。
浸透がよくて潤いキープ力も十分なので、筆者も化粧水をリピート使用しています。こちらは、化粧水・乳液・クリームの3日間分でワンコインというありがたさ。
「ホワイトニングシリーズ」と「ハリ・透明感シリーズ」があります。

セット内容

・ホワイトニングローション EX 2ml×6包
・ホワイトニングエマルジョン EX 1.5ml×6包
・ホワイトニングクリーム EX 1g×3包
(税抜価格463円)

アスタリフト 5日間トラベルセット/アスタリフト

有効成分アスタキサンチンとナノリコピンがリフトアップ効果をもたらしてくれます。使ってすぐに肌の密度が高まり、ハリ感アップ効果を実感できると美容家にも高評価。
通販には各種トライアルキットがあるので、気になる方はぜひチェックしてみて。

セット内容

・クレンジングジェル 12g
・モイスチャーファーム 12g
・ジェリーアクアリスタ 5g
・モイストローション 18ml
・エッセンス デスティニー 5ml
・クリーム 5g
(税抜価格1,500円)
※画像は店舗購入5日間ベーシックトライアルキット

ミノン アミノモイスト トライアルセット/ミノン

外的刺激から肌を守る9種の保湿アミノ酸と、素肌の美しさにアプローチする2種の清透アミノ酸の効果で、低刺激なのに潤ツヤ肌になれると人気のミノン10日間トライアルセット。
旅先で敏感に傾きがちなお肌も健やかにお手入れできます。

セット内容

・モイストミルキィ クレンジング
・ジェントルウォッシュ ホイップ
・モイストチャージ ローションⅡ もっとしっとりタイプ
・モイストチャージ ミルク
(ノープリントプライス)

いかがでしたか? 旅行先でも抜かりのないスキンケアをキープしながらも、軽やかな荷物で旅行をスマートに楽しんでみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤 明子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください