“イーブイバンク”のお返事がかわいすぎ! 猫動画が話題「いたずらBANK」の新作

マグミクス / 2020年10月22日 14時50分

写真

■『ポケモン』のイーブイがカワイイ“貯金箱に!15種類の音声も収録

 ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでの取扱い商品に選ばれた「いたずらBANK」。 この製品は、ボタンを押すと猫の人形が出てくる貯金箱。本物の猫たちが貯金箱で遊ぶ姿がかわいいとSNSで話題になりました。そんな「いたずらBANK」シリーズの新製品が株式会社シャインより2020年10月に発売されます。

 今回発売される「いたずらBANK」シリーズの新製品は、“ポケモンのイーブイ”。モンスターボールの彫刻入りのお皿にお金を置くと、イーブイが「ブイ!」とお返事して、箱からひょっこり顔を出し、さらに手を伸ばしてお金を箱の中へ引き入れ、もどっていきます。フタで押されて垂れ下がった耳と、箱から出てくる手のひらのピンク色の肉球がなんともいえないかわいさ!

 さらに貯金箱には、イーブイの鳴き声やごきげんな鼻歌など15種類もの音声を収録。出てくるたびに違うおしゃべりをします。何度も聴きたくなるので、楽しみながら貯金ができます。

 貯金箱には、500円硬貨で約40枚収納可能です。 貯めるのが苦手な人でもイーブイのかわいさに癒やされながら楽しく貯金ができそうですね。

(井上椋太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング