1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

猫の寝顔がかわいくて“鼻チョン”したら、破壊力抜群なしぐさに「反則!」

マグミクス / 2022年1月20日 11時10分

写真

■かわいすぎる猫のしぐさに、多くの猫飼いから「分かる」「たまりません」

 ソファで眠っている飼い猫がかわいくて、鼻をちょんちょんと触ってみた大和なでしこさん(@nadeshiko0328)。すると、猫がかわいすぎるしぐさを! 破壊力抜群のしぐさに、ドキドキが止まらない大和なでしこさんでした。

『猫のこの仕草は反則だと思うの』としてTwitterで公開された猫マンガに、読者からは「めっちゃ分かる」「ラブリーすぎる」「うちの子もやります」「たまりませんよね」「猫はキュン死させる天才」などの共感の声が多く寄せられました。

『鬼嫁と結婚してしまった結果』を連載中の作者・大和なでしこさんにお話を聞きました。

ーー猫ちゃんの寝ている時のしぐさが本当にかわいいですね。今回のマンガを描こうと思ったきっかけを教えて下さい。

 リビングのソファでくつろいでいると猫がよく隣で寝ているので、ちょっと鼻をコチョコチョっとしたりするんですが、たまーにあのしぐさをしてくれることがあるので描きました。子猫の時はよくやってくれたんですが、最近はたまにしか見られないので、見られた時は超ラッキーな感じです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 猫飼いの読者さんから「ウチのもやりますー!」といった風に猫ちゃんの反則なしぐさの写真がリプライで送られてきて、超癒やされてました。

『猫は飛びかかる前にお尻をフリフリする』(大和なでしこさん提供)

ーー他にも、猫のしぐさで好きなものはありますか?

 マンガにも描きましたが、猫が獲物を狙う時のお尻をフリフリするしぐさがかわいくて好きです。

ーーTwitterで精力的にマンガを公開なさっています。創作するうえでの原動力になるものはありますか?

 やはり読者さんの反応ですね。「面白い!」とか「共感しました!」などのリプライや、いいねやリツイートなどは次も作品を描こうという気持ちにダイレクトでつながります。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください