1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

脱ぎっぷりがスゴい「裸」キャラたち 大胆姿に「変態だ」「逆に男らしい」

マグミクス / 2022年5月18日 19時40分

写真

■芸術的な裸を見せつけるキャラたち

「肌の露出」や「お色気」などの展開は、キャラの魅力を引き出し、おもしろいストーリーを創る表現のひとつとして、マンガ界の長い歴史において多くの名シーンを生み出してきました。しかし一方で、モラルや時代情勢などを考慮してか、その風当りはだんだん厳しくなっているとも言われています。そんななかでも堂々と素晴らしき「裸」を見せつけるキャラたちを紹介します。

●無自覚の色気……『ゴールデンカムイ』の谷垣源次郎

 まずは『ゴールデンカムイ』の谷垣源次郎です。東北マタギの生まれで、普段は物静かな性格の彼ですが、受けた恩に対しては自分の命を懸けてでも返そうとするなど、内心は熱く芯の通った男です。

 そんな彼は作品のなかで、なぜか裸になってしまう場面が多く、服のボタンがはじけ飛んでしまうぐらいたくましい胸板と胸毛、そして大きな尻を見せつけています。本人は至って真面目なのですが、無自覚に発してしまうムンムンとした色気には周りの男性キャラまでもが思わずドキッとしまうほどです。2022年4月で堂々の完結を迎えた『ゴールデンカムイ』のなかで、しっかりと「お色気」担当を全うしました。

●彫刻のような裸……『鬼滅の刃』の嘴平伊之助

『鬼滅の刃』の嘴平伊之助も常に裸でありながら、健全さが崩れないキャラのひとりです。その理由は鍛え抜かれた筋肉にあると言えます。ムキムキながらもしっかり引き締まった腕の筋肉に、きれいに割れた腹筋はまるで彫刻のよう。もはや芸術の域です。しかも頭にはイノシシの皮を被って隠れているということで、全体的な肌の露出のバランスも取れているように見えます。
 
 また「鬼殺隊」の任務においても、チームを組む竈門炭治郎や我妻善逸の性格が、真面目だったり臆病だったりするため、スパイスとして伊之助のような見た目と性格が破天荒なキャラがいるのはとてもバランスが取れているように見えます。

●信念の裸……『呪術廻戦』の東堂葵

『呪術廻戦』の東堂葵も力強く「裸道」を突き進むひとりです。普段はさすがに制服を着ていますが、戦闘になればすぐに服を破り捨て、鍛え抜かれた筋肉むき出しで戦う生粋の裸術師です。腹筋はグッと引き締まり、胸から肩に掛けての筋肉は山のようです。

 性格に関しても、初対面の相手にいきなり「どんな女が好みだ?」と聞いたり、主人公・虎杖悠仁に対し、戦っている際中にも関わらずアドバイスを送ったりするなど、かなりクセがありますが、そのぶっ飛び具合が逆に裸のイヤらしさを全く感じさせず、むしろ軸がブレない男らしさを感じさせます。

■「裸」には驚きの活用方法も

「裸」によって笑いと感動を届けているキャラもいます。

●感動を呼ぶケツ……『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ

 映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』も大ヒット中の『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけも、長年裸を武器にしてきたひとりです。左右の尻を激しく振るブリブリダンスなど、多くの「尻技」を持つ彼は、あらゆる危機的状況に対しても尻で対応してきました。

 アニメ版ではテニス対決のなかでラケットを尻に挟んで強烈なスマッシュを放ったり、尻の弾力を使って跳び箱をクリアしたりするなどの離れ業も披露しています。尻の可能性を追求し続けるその姿には、笑いを通り越して感動すら覚えます。2022年でアニメ放送30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。これからの尻の活躍にも期待です。

●誰よりも自由な裸……『ONE PIECE』の海賊たち

『ONE PIECE』に登場する海賊たちも屈指の裸ぞろい。主人公ルフィの基本スタイルは裸に1枚だけシャツを羽織り、ボタンは閉じずに前はオープンな状態。白ひげことエドワード・ニューゲートはマントを肩に掛けてはいるもののほぼ裸状態。ポートガス・D・エースは常に上半身裸状態で、ほかの海賊たちも基本的にはかなり薄着です。普通のマンガなら目立つ裸状態もまったく違和感がありません。海に生きる者たちは、ファッションも自由な姿が似合います。

●業務上必要な裸……『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の海パン刑事

 最後は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の海パン刑事こと汚野武です。警視庁の誇るエリート集団「特殊刑事課」に所属する刑事で、常に黒の海パン一丁姿で活動しています。その恰好からどうしても変態扱いされてしまいますがその実力は本物。海パンを脱いで無防備な姿を見せることにより犯人の隙をついて逮捕するスタイルで、検挙率は100%を誇ります。つまり業務上必要な裸です。

 また、裸の上からでもネクタイはちゃんと付けており、女性の前では曲がったネクタイをしっかり正すなどの気遣いも見せます。裸界の紳士です。

 同じ裸でもいろんな姿が見えてくる裸キャラたち。皆さんの好きな裸キャラは誰でしょうか。

(吉原あさお)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください