1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

犬の成長が早すぎる!4ヶ月で体重7倍「可愛い」→「カッコいい」に「そしてまだまだ大きくなる」

まいどなニュース / 2024年2月29日 16時25分

【ビフォー写真】ぬいぐるみのようにちっちゃかった生後2ヶ月頃のシベリアンハスキー犬、ロゼくん。しかしこの4ヶ月後……(画像提供:Rose(ロゼ)シベリアンハスキーさん @5rose_husky)

今から約4ヶ月前、大型犬のシベリアン・ハスキーの子犬をお迎えした、Rose(ロゼ)シベリアンハスキー(@5rose_husky)さん。

「生後2ヶ月2.4kg→生後6ヶ月16.6kg。大型犬の成長は早い…」

そうつぶやき、お迎えから4ヶ月経った愛犬の成長ビフォーアフター写真を、X(旧Twitter)に投稿しました。

そこに写っていたのは、飼い主さんの片腕のなかでひょいっと抱っこされながら、鏡を見つめているぬいぐるみのように可愛い生後2ヶ月のパピーハスキーの姿と、その4ヶ月後、右腕で抱える飼い主さんと変わらない大きさになった、生後6ヶ月のイケメンハスキーの姿!

大型犬の圧倒的な成長ぶりがわかる2枚の写真に、2万7千以上のいいねがつくと共に驚きの声が殺到しました。

まだまだ大きくなる!

「キャンキャン→ガウガウ な変遷」
「うちの子も同じ感じでした。ほんと早くてびっくりしますよね」
「もう少しゆっくり大きくなっても良いと思いますよ~。生き急がなくても良いんだよ~」
「そしてまだ大きくなる!」

こんなコメントがたくさん寄せられたのは、生後6ヶ月になるシベリアン・ハスキーの男の子、ロゼくん。美しいバイカラーアイを持つイケメンハスキーさんです。

お迎え直後の生後2ヶ月の頃の体重(2.4kg)から、約7倍の体重(16.6kg)に成長したロゼくん。でも実はまだ生後6ヶ月の子犬さん。成犬時のオスのハスキーの平均体重は、20kg~27kgぐらいなのだそうです。

まだまだ大きく、さらにカッコ良くなること間違いなしのロゼくんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

お迎え直後も今も、寝相が悪いおしゃべりくん

ーー同じ場所で撮影されているのもあって、ロゼくんの成長ぶりがよくわかりますね。

「毎朝、昨日よりデカくなった!?って思います(笑)。成長が嬉しくもあり、早過ぎて寂しい気持ちもあります」

ーー生後2ヶ月の頃と、生後6ヶ月になった今のロゼくん。どんなところが成長しましたか?

「お座りなど、出来ることが増えましたが、基本は変わってない気がします。今も前も変わらずやんちゃで、家に来た日からずっと寝相が悪いです(笑)」

ーーロゼくんはどんなワンちゃんですか?

「表情が豊かで、すべての感情が顔に出ます(笑)。甘えん坊で文句ったれで、いつもあうあう喋ってます(笑)」

ーー人間の子どもみたいですね(笑)。なぜハスキーをお迎えに?

「重い話になってしまうのですが……私が子宮頸がんと診断された日、病院からの帰りに、『子どもが出来ないなら犬を飼いたい』と旦那さんに言ったところ、その日のうちにハスキーがいるペットショップを調べ、会いに行ってお迎えを決めました。ハスキーはかっこいいけど大変かなと思ったのですが、子ども出来ないならむしろ手のかかる子ウェルカム!って感じでした」

ーーこれからロゼくんと一緒にチャレンジしたいことや、行ってみたい場所はありますか?

「雪が積もってるところに連れて行ってあげたいです」

◇ ◇

ロゼくんをお迎えしてからは、「病気で悩むことはほとんどなくなった」という飼い主さん。飼い主さんご夫妻にとって、ロゼくんはやんちゃで甘えん坊な息子であり、毎日を笑顔にしてくれる最強のセラピストなのだそうです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください