1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ガウガウし合う犬2匹に「ボーロあげようか?」→一瞬で笑顔に! 変わり身の早さに「ボーロ効果すごい」「ワンちゃん達ったら…」

まいどなニュース / 2024年3月10日 12時12分

ガウガウ!年下だからって容赦しないわよ=白柴のしらたま茶柴のコッペパンさん(@cuteshiratama)提供

美味しいものには目がないのは人も犬も同じ。白柴のしらたま茶柴のコッペパンさん(@cuteshiratama)は2匹の柴犬を飼っていますが、戯れていると時には喧嘩に発展することも。それを止める魔法の言葉がありました。

「ボーロあげようか?と言った瞬間二人揃ってこれ。表情の変わりようがすごい」

Xに投稿された動画、2匹のあまりの変わりように、

「ママのトーンと可愛い子達のピタッと変わるところ!最高すぎます!!」

「ボーロ効果すごいですね(笑)平和だ」

「ボーロは偉大(笑)『ボーロ』聞こえた瞬間のワンちゃん達ったら」

というコメントがたくさん寄せられ、「いいね」は2.2万件にもなりました。

白柴のしらたま茶柴のコッペパンさんにお話を聞きました。

ーー2匹でガウっていたのですか?

「この時はガウガウ戯れていました。おもちゃの取り合いから発展したと思います」

ーー「ボーロ」と言っただけで笑顔になりましたね。

「2匹とも食べ物には目がありません。食欲も旺盛です。コッペパンはごはんとボーロという言葉に対してとても興味を示します。しらたまは、ごはん・お菓子・ボーロ・チュルビーという言葉に興味を示します。言葉を聞いて首をかしげるところが可愛いです。特に、しらたまは飼い主が何か食べてると気になってすぐにやって来ます。かなりの食いしん坊です」

ーーまるで姉妹のようですね。

「しらたまは8歳、コッペパンは生後8カ月です。2匹を家の中で自由にさせるようになって3カ月ほど経ちましたが、まだ事あるごとにガウガウし合っています。コッペパンがしらたまに構ってアピールのようなちょっかいを出すので、それを嫌がるしらたまが怒ります。2匹でおもちゃを引っ張りあって遊んだり、一緒に並んでお座りしていたり、一緒に飼い主を迎えにきてくれる様子は姉妹感があります」

ーー普段はどんな子なんですか。

「しらたまは普段は穏やかで、とても甘えたさんですが、呼んでも来ないこともあり、ツンとデレを上手く使い分けています。面白い行動や表情でいつも笑わせてくれます。コッペパンは好奇心旺盛。まだ子犬なので当然かもしれませんが、色々な物に興味があります。飼い主の後をついて歩きますが、甘えたではないので、飼い主としては少し寂しいです。独特な鳴き方と寝相がとても可愛いです」

あっという間に表情が変わるしらたまちゃんとコッペパンちゃん。食べ物は家庭内平和に欠かせないアイテムですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください