1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「生後9カ月のおじいちゃん?」朝も夜もどこでも…くつろぎ姿が癒される「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜」「可愛すぎるw」

まいどなニュース / 2024年3月21日 15時40分

雪景色を見ながら横たわる姿は…まるでおじいちゃん(提供:@nerineri_twins.3210さん)

 生後9カ月の赤ちゃんが、いつも同じ体勢で横たわり、くつろぐ姿を撮影した動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは、笑顔が可愛らしい男の子、そうちゃんです。

「生後9カ月のおじいちゃん…?」と題した動画は、和室で雪景色を眺めているそうちゃんの後ろ姿からスタート。まるでおじいちゃんが肘をついて寝そべっているかのように、左腕に身体をもたせかけ、空いている右手で足をスリスリ。まだまだ短い足は、組んでいるかのように片足を曲げています。

 場面が切り替わり、今度は「遊んでいても…」とテロップを添え、おもちゃで遊びながらも、先ほどと同じくおじいちゃんの体勢で横たわるそうちゃんのシーンへ。遊んでいても、おじいちゃんのようにのんびりくつろいでいます。

 続いて「玄関でも…」、となぜか玄関のマットの上でもおじいちゃんのように横たわるそうちゃんの姿が。

 続く動画には、「朝でも…」「夜でも…」と、いつでも同じ体勢でくつろぐそうちゃんが収められ、最後には「人生何回目?」とママがテロップを添えるのでした。

 そうちゃんの可愛らしい姿に、多くのコメントが寄せられました。

「おじいちゃんすぎて可愛いww」
「とっても愛らしくて、クスッと笑えてほっこりします」
「姿勢が皆同じなのがすごいです」
「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜(笑)。もう本当に可愛すぎて、癒されてる!雪景色のと玄関のが特に好き」

 動画を撮影したママ(@nerineri_twins.3210)に話を聞きました。そうちゃんには、3歳の双子のお姉ちゃん、ねねちゃん、りりちゃんがいます。

ーーおじいちゃんみたいな体勢は、いつ頃から見かけるようになりましたか?

「生後9カ月になった頃から突然始まりました!」

ーーおじいちゃんポーズを発見したときの、ママのお気持ちを教えてください。

「本当に小さなおじいちゃんみたいで、可愛いくて癒されます!この体勢をしているところを見かけたら、心の中で『あ、またおじぃになってる』と呟いていました(笑)」

ーー双子のお姉ちゃん達と末っ子のそうちゃん、ママにとってどのような存在でしょうか?

「3人とも本当に愛おしい姿を毎日見せてくれて、たくさん幸せをもらっています!双子のお姉ちゃん達が赤ちゃんのときは、寝不足すぎて記憶がほとんどないのですが、それを取り戻すかのように、そうちゃんの赤ちゃん期を堪能させてもらっています」

 Instagram(@nerineri_twins.3210)では、双子のお姉ちゃんのねねちゃんとりりちゃん、末っ子のそうちゃんの賑やかで可愛らしい日常を見ることができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ANNA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください