1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

猫が首をかしげる「あざとポーズ」が可愛すぎ!「あざとさ全開のお年頃」「可愛いと知っている」

まいどなニュース / 2024年4月18日 16時40分

上目づかいも可愛らしい(画像提供:うに 1才さん)

「あざとポーズ。」

 こんなひと言とともに「X」に投稿されたのは、黒猫さんの写真。首をかしげ、大きな金色の瞳でこちらをのぞきこんでいます。

 写真を投稿したのは「うに 1才」(@uni_kuroneko)さん(以下、飼い主さん)のアカウントです。猫ちゃんのお名まえは「うに」くんといいます。うにくんは現在1歳になる黒猫の男の子です。

「猫の1歳 人間の年齢だと18歳~20歳ぐらい あざとさ全開のお年頃」
「自分、可愛い事を知ってますなぁ〜!」
「許す! にゃんでも、許す」

 愛らしいしぐさに魅了された人たちからの声が届いています。飼い主さんに愛猫を撮影したときの状況をお聞きしました。

「ふとした瞬間にあざとかわいいポーズをしている」

――まさに「あざと可愛い」様子ですが、何か「お願いごと」が?

おねだりしているように見えますよね。この時は私が持っていたおもちゃを、うにが見つめている状況でした。

――このポーズはよくするのでしょうか?

ふとした瞬間にいつもあざとかわいいポーズをしているので、それをカメラに収めることに必死です(笑)。

――反響への感想はいかがですか?

いつも皆さんからの感想を楽しく拝見しています。今回は特に、「まーきのっ♪のポーズ」という感想に思わず笑ってしまいました。実は、今年に入ってすぐ「まーきのっ。」という投稿をしていたのですが、よりあざとかわいくなった新しいまきのポーズを生み出せました(笑)。

「かけがえのない家族です」

 保護猫さんとしてお家にお迎えされた、うにくん。飼い主さんは愛猫と暮らす現在の心境を「うにはかけがえのない家族です。毎日うにと健康に過ごせることが幸せだと感じています」と話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください