1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 火曜日は「ミニバン編」

MōTA / 2021年3月9日 6時0分

シルエットクイズ

ちょっとした気分転換や暇つぶしに簡単なクルマのシルエットクイズはいかがですか? 3枚のヒント写真からなんの車種か当ててみてください! 火曜日の今回は「ミニバン編」です! これが分かったあなたは中々のクルマ好き!

シルエットクイズ

ヒント1

1枚目のヒントはこのクルマの車内の写真です。

2列目のドア部分に大きなヒントが隠されていますね!

ヒント2

2枚目のヒントはこのクルマのリア周りの写真です。

ブレーキランプが特徴的なデザインです。

ヒント3

3枚目のヒントは斜め前方から見た外観のシルエットです。

さあ一体このクルマは何でしょう?

ホンダ 初代ストリーム

正解は…!?

ということで、正解はホンダ 初代ストリームでした!

2000年にデビューしたホンダ ストリームは、ロールーフミニバンの先駆者であるオデッセイの弟分として登場。3ナンバーサイズで、街中での取り回しが苦手だったオデッセイの弱点を克服した5ナンバーサイズのロールーフミニバンです。ベーシックなグレードから、スポーツモデルの「アブソルート」などを展開していました。

その後、2003年にライバル、トヨタ ウィッシュが登場しストリームは人気を奪われてしまいますが、すかさずマイナーチェンジを実施。CMで「ポリシーは、あるか。」と対抗し、ロールーフミニバン市場で熾烈な戦いを繰り広げました。

2006年には2代目へフルモデルチェンジ。ホンダ=走りのイメージをうまく取り入れていましたが、スライドドアを持たないロールーフミニバンの需要は次第に減少。実質の後継モデルであるホンダ ジェイドが2015年2月に登場するのを待たずして、2014年6月に生産終了となりました。

気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ

いかがでしたか? 火曜日の今回は「ミニバン編」をお届けしました!

明日、水曜日は「軽自動車編」をお届け予定。お楽しみに!

[筆者:MOTA編集部]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください