1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【ドンキのPBカー用品を使ってみた #2】情熱価格 ほこりとるんミニ 【CAR MONO図鑑】

MotorFan / 2019年2月27日 15時10分

【ドンキのPBカー用品を使ってみた #2】情熱価格 ほこりとるんミニ 【CAR MONO図鑑】

全国に次々と新店舗をオープンしているディスカウントストア「ドン・キホーテ」。“驚安の殿堂”をキャッチフレーズにオトクな商品を数多く揃えるが、プライベートブランドの「情熱価格」は特にコスパが高いと評判だ。今回はその中からカー用品を実際に購入して使用感をチェックしてみた。 ※紹介商品は売り切れや絶版の場合があります REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki) PHOTO●澤田和久(SAWADA Kazuhisa)

ほこりとるんミニ……398円

超極細繊維のマイクロファイバーを素材に使用し、傷をつけずにホコリをキャッチする。

 車内清掃専用品で、モップ素材には超極細繊維のマイクロファイバーを使用している。柔らかな肌触りで傷をつけにくい上、凹凸部分にも密着しやすい。効率よく細かなチリやホコリをキャッチしてくれるのだ。

ホコリが気になったときに手早く清掃できる。

ハンドルが付いているので手が届きにくい部分もラクラク。

 車内は意外に凹凸が多く、棚状になっている部分やフタの無い小物入れの部分は知らないうちに汚れていることも多い。カーナビのディスプレイにホコリが付着しているのもよく見かける。これをドアサイドポケットやグローブボックスなど手が届く場所に常備しておけば、サッと取り出していつでも手早く車内清掃ができるだろう。また、ハンドルがついているためダッシュボードの奥など手が入りにくい部分にまでラクラク届くのも嬉しいところだ。ただしハンドルの剛性が今ひとつで、やや力が入りにくいと感じる場面もあった。

モップ部分を取り外して洗濯でき、繰り返し使える。

 モップ部分は洗って繰り返しの使用が可能。ハンドルのフック1カ所で固定してあるだけなのでワンタッチで取り外しができる。

オススメ度 ★★★★☆

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください