電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflakeの導入・活用を支援
マイナビニュース / 2024年4月4日 12時15分
電通デジタルは4月4日、Salesforceに組み込まれたハイパースケールデータプラットフォーム「Salesforce Data Cloud」と、ビッグデータの蓄積・管理に適したクラウド型データプラットフォーム「Snowflake」を連携した両基盤の導入・活用支援サービスを提供開始すると発表した。
○「Salesforce Data Cloud」と「Snowflake」の概要
「Salesforce Data Cloud」は、Salesforceの各種アプリで顧客データを有効に活用することを可能にするソリューション。
具体的には、別々の製品やシステムに保存されたデータをつないで、連携・調整して、顧客の全体像を描き出すほか、業務フローやワークフロー、ユーザー、部門、業種に組み込まれたAIを利用できる。
また、「Snowflake」はデータコラボレーションを実現するプラットフォームで、データの取り込み・統合・分析、安全な共有において必要な機能を備えている。
○「Salesforce Data Cloud」と「Snowflake」の導入・活用を支援
今年、CRMを中心としたSalesforce Data Cloudと、CRMデータ以外も含めた全社横断型の膨大な時系列データを有するSnowflakeのリアルタイムでの連携が開始されており、これにより、広範囲の領域におけるあらゆる分野のデータの分析・利活用が可能となる。
電通デジタルは、Salesforceの製品やサービスとSnowflakeを活用した統合支援を行う社内専門チームを設置している。
同社は新サービス提供により、クライアント企業のマーケティング施策において、製品導入から、顧客のニーズを深くとらえた両データ活用による戦略立案、安全なデータ管理を行うためのデータマネジメント、施策実行までを一気通貫で支援し、新たな顧客体験価値の創出を目指す。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
Domo、Snowflakeとパートナーシップを拡大:Snowflake Data Cloudとのネイティブ統合機能を拡張
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
電通デジタル×SAPが提携、SAP Customer Data Cloud活用して顧客体験向上
マイナビニュース / 2024年4月16日 17時57分
-
電通デジタル、顧客ID・アクセス管理ソリューションを提供するSAPジャパンとパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへカスタマーサービス領域のソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
電通デジタル、新しい顧客体験価値を創出する支援サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
ランキング
-
1佐野正弘のケータイ業界情報局 第125回 SIMフリーに消極的だったサムスン電子、なぜ「Galaxy S24」で方針を一転させた?
マイナビニュース / 2024年4月30日 11時30分
-
2【レビュー】Beatsの定番ヘッドホンが刷新! ロスレス再生に対応「Beats Solo 4」を聴く
ASCII.jp / 2024年4月30日 23時0分
-
3TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』、いなばペットフードとのコラボ企画を中止 一連の報道が影響か「まぁ…そうなるよね…」
ねとらぼ / 2024年4月30日 13時15分
-
4「ギガ 300MB」とは……? 何かがおかしいデータ通信量の珍表記に「違和感」「0.3って書けばよかったのに」などツッコミ続出
ねとらぼ / 2024年4月30日 20時30分
-
5アップル「iPhone 16」再び物理ボタン廃止の可能性浮上
ASCII.jp / 2024年4月30日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください