1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

よつ葉乳業が新製品! 「高タンパク質」で幸福感と満足感が爆上げ

マイナビニュース / 2024年4月8日 8時34分

画像提供:マイナビニュース

生命の基本ともいわれているたんぱく質。健康にも美容にも欠かせないものとして注目されており、さまざまな高たんぱく質な製品が登場しています。

先ごろ、北海道のよつ葉乳業からも高たんぱく質のヨーグルトと牛乳が発売。早速、試食できたので、その味わいなどを紹介します。

○コクがあるのに後味スッキリ「よつ葉高たんぱくミルク」

北海道産の牛乳・乳製品を届けてくれている「よつ葉乳業」。1967年の創業以来、北海道の酪農家が搾乳した良質な生乳を原料に、高品質な牛乳や乳製品をつくり続けています。

北海道の乳製品といえば、「よつ葉」をイメージする人も多いかもしれません。

「よつ葉高たんぱくミルク」の乳原料は、もちろん100%北海道産。

コップ1杯(200ml)でたんぱく質9g、カルシウム300mgというのは、かなり高めの加工乳です。ミルクならではのコクと甘味があるのに、後味はすっきりしています。低脂肪だからダイエット中の方も安心して飲むことができますね。

担当者の方は「味のバランス、成分は、時間をかけて検討しました」と説明し、その言葉通り、納得のおいしさです。

牛乳は成分無調整一択でしたが、これからは「よつ葉高たんぱくミルク」も選択肢に入れたいと思います。
○タンパク質が豊富で脂肪ゼロのヨーグルト「たんぱくリッチ0」

まずはプレーン(加糖)。もちろん北海道産の乳原料100%使用。なめらかでとろけるような口当たり。やさしい甘さで酸味は控えめです。

高たんぱく質ヨーグルトだと言われてもわからないぐらい、まろやかで食べやすい。しかも脂肪0というから驚きです。

続いては、ベリーミックス。こちらもなめらかな口当たりで、フレーバーに使用しているいちご、ラズベリー、ブルーベリーの果肉感もあります。

やさしい甘さとベリーの酸味のバランスもよくて食べらさる(北海道弁)。食べ応えがあるのに脂肪0だから罪悪感も0!

○機能価値とおいしさを追求している

疲れやすいお年頃なので、たんぱく質の摂取は心がけています。コスパを重視して、サプリメントやプロテインに頼りがちでしたが、やっぱりおいしいものを食べる方が幸福感も満足感も高まるもの。

「よつ葉高たんぱくミルク」と「たんぱくリッチ0」をスーパーで見かけたら思わず手が伸びてしまうはず。それほどおいしい高たんぱく質に出会えました。

しだまゆみ しだまゆみ 学生時代に編集プロダクションでアルバイトをして、そのまま就職。かすかに版下と写植の存在を知っている。2000年よりフリーライター/エディター。地元企業の広報や採用にも携わる。最近はソーシャルビジネスに関心あり。 この著者の記事一覧はこちら
(しだまゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください