1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ワイパーのようにぬぐい取る!マイクロファイバー製耳かきの人気色が再入荷

マイナビニュース / 2024年4月16日 14時59分

画像提供:マイナビニュース

レーベンは5月、マイクロファイバー製ぬぐう耳かき「ののじ UTTORI(うっとり)」(1,430円)の人気カラー・エメラルド&ルビーを再入荷する。

同商品は、耳かきホルダー「UTTORI」の先端に、平面型マイクロファイバー「ぬぐい面棒」をセットして使用する新しいタイプの耳かき。2022年6月に発売以降、「びっくりするぐらい取れる」「今までにないぬぐい取る新感覚が気持ちいい」などのレビューが寄せられている。

ぬぐい面棒は、マイクロファイバーのスウェードのようなやわらかな肌触り。マイクロファイバーに包まれている芯棒が適度にしなり、しなやかに優しく耳壁にフィットする。

耳壁に沿うようにぐるっと回転させると、マイクロファイバーの超極細繊維が耳垢にからみつき、ワイパーのようにぬぐい取ることができる。繊維の隙間に水分を吸着できる吸水性に優れた構造であるため、粉状の耳垢だけでなく、ウェット状までごっそり取ることができる。

綿棒や凡天のように耳垢を奥に押し込まず、大きな耳垢から粉耳まで逃さずにしっかり取れるので、今までにない耳掃除後の爽快感を味わえるという。

ぬぐい面棒の先端の角を使用すれば、凹凸部に溜まった細かな汚れ取りも可能。そのほか、ねじりを加えたマイクロファイバーを回転させた巻き込み取りや、耳の溝の掃除などもできる。

同商品は、特許・実用新案を取得(特許登録第6129894号/軸棒をマイクロファイバー等の布体を平面な袋状に被覆し形成された耳掃除具、意匠登録第1533133号/芯材に布や紙材などを被せ周囲を封じて綿棒としたもので、封じた合わせ目が耳垢などを集めやすくした事を特徴とする綿棒)。

人気カラー「エメラルド&ルビー」は5月に再入荷。そのほか、「カボチャ」「アップルグリーン」「コーラルピンク」も販売する。

同商品には、交換用マイクロファイバー「ぬぐい面棒」が10本(ケース付)付属している。問い合わせは公式ストア「横浜みらい」まで。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください