東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/2-12/8の運勢をチェック!

NeoL / 2019年12月2日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/2-12/8の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/2-12/8の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード コーンポタージュ


今週の運勢(12/2~12/8)
充実した対人関係からハッピーが生まれるタイミングです。普段以上に、人とのやり取りやコミュニケーションを活発にして、賑やかな1週間にしましょう。あなた自身が、積極的に人に話しかけたり、声を掛けるようにしてください。ここのところ、疎遠気味になっている人に連絡をしてみるのも良さそう。関わる人の数が多ければ多いほど、楽しいことや嬉しいことも増えていくはず。また、それだけではなく、あなたにとって有益な知識や必要な情報が手に入る可能性も高くなります。新しい出会いにも期待できそうです。
2日はみんなの意見をまとめるとか、幹事を名乗り出る、といったような行動が吉と出ます。リーダーというよりも、サポート役、つまりは、縁の下の力持ちを目指してみてください。


2・大地の星の人
12月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/2~12/8)
みんなでわいわい過ごすのも良いけれど、ひとりで過ごす時間をしっかりキープしたいタイミングです。周りのこと、他の人の意見を聞くことも大事なことだけど、参考にする程度にしておいて、気にし過ぎないようにするのが良さそうです。それよりも、自分自身の心、本当はどんなことをしたいのか、何をしているときが一番ワクワクするのか、どういった人といるときがもっとも自分らしくいられるのか、そういった本心と向き合ってみてください。忘れかけていた大切なことに気付くことが、開運に繋がることになりそうです。
2日はラッキーデー。先輩や上司、親など目上の人と良い関係を築くことができる日です。積極的に交流するようにしてみましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード サムゲタン


今週の運勢(12/2~12/8)
運気はパワフルです。家のことよりも外での活動、仕事や学業、習い事などにツキがあります。あなたが主役になったり、活躍したり、目標を達成したりと嬉しいことが起こりそうな予感。ぜひ、あなた自身が考えていることやプランを周りにいる人たちに話してみてください。賛同してくれる人や協力してくれる人など心強い味方が見つかりそうな予感。また、これまでにやってきたことで上手くいかなかったことに再びチャレンジしてみるのも良さそうです。
3日はラッキーデー。勝負運が強いので、アクティブにいくのがオススメ。先生や上司、先輩などと一緒に行動すると、目からうろこのようなことがありそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード ブイヤベース


今週の運勢(12/2~12/8)
人との関わり合いの中から、ハッピーが生まれるタイミングです。できるだけ心をオープンにして、笑顔を絶やさずに過ごすように心がけてみてください。また、メールや電話などはこまめにするようにしましょう。既読スルーや遅レスはいらぬ誤解やトラブルを招くこともありそうなので、気を付けるようにしてください。コミュニケーションを大切にすることで、これまで親しくしていた人との仲が深まるのはもちろん、お互いを高め合うような人と新たに出逢える可能性も高そうです。
2日は普段通りが吉。変わったことには手を出さないようにしましょう。4日はラッキーデー。どんなことにも全力投球でのぞむのが良さそう。頑張れば頑張った分だけ、良い結果に繋がりそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/2~12/8)
心を広く持ちたいタイミングです。小さなことや些細なことは気にせず、できるかぎり広い視野で物事を見るようにしましょう。相手のミスや部下の失敗などがあっても、あまりカリカリしないようにするのが良さそう。たとえあなたが何か悪いことをしていなくても、周りの人たちは、イライラしたり、怒っているあなたに対して厳しい目を向けることになってしまいそうな予感。上手にストレス発散するようにして、穏やかな気持ちで過ごしましょう。
2日はあなたの注目度が増す日。普段よりも身だしなみに気を遣うのが良さそうです。5日はラッキーデー。仕事や学業で、良い結果を出せたり、活躍できるチャンスがありそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/2~12/8)
周りにいる人たちからあなたへの注目度が増すタイミングです。オシャレをしてお出かけすると、褒められたり、チヤホヤされることもありそうです。人気運も高まっていて、ちょっとしたヒロイン気分になることもありそうです。けれども、それと同時にあなたに対してジェラシーや対抗心を抱く人もいそうです。身近な人に対する気遣いや気配りは忘れないようにしましょう。また、この時期、新たにあなたに声をかけてきたり、気になる人もあらわれそうですが、この恋は刺激的なものの、長くは続けるのは難しそうな予感。もしも、パートナーがいるのならば、よそ見しないように気を付けましょう。
6日はラッキーデー。誠実な対応や態度が好印象に繋がります。責任ある役割を任せて貰えるようなチャンスも転がっているようです。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/2~12/8)
身近にいる人たちとの関係を温めたいタイミングです。新しい人間関係は刺激があって、ドキドキ・ワクワクしますが、今は、これまでの関係を普段以上に大切にするのが良さそうです。そばにいてくれることが当たり前になっていて、この人になら、何を言っても大丈夫とか、そういった甘えを持っていたら、危険信号です。気が付いたときには、離れていってしまった、ということにならないよう、慣れ親しんだ人にこそ、思いやりやリスペクトを持つようにしましょう。
6日はラッキーデー。社交運が良く、特に美味しいモノを食べたり飲んだりすることで、運気が上昇します。ひとりではなく、家族やパートナー、友人と一緒に食事を楽しみましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/2~12/8)
大きな幸せを追い求めるよりも、小さな幸せに目を向けたいタイミングです。日々のささいなことや、ちょっとした変化に敏感になって、そこに幸せを見つけることができたら、そういった幸せをどんどん集めていきましょう。幸せのポイント帳を作るのも良さそうです。小さな幸せでいっぱいになる頃には、あなたからハッピーオーラが出て、愛され体質になりそうです。
7日の交際運は好調です。カップルは食事をメインにしたデートをすると、楽しく過ごせそうです。シングルの人は、お食事会や飲み会などに参加すると出会いがありそうです。8日はラッキーデー。苦手なモノ・コトにこそ、ツキが隠れている予感です。ぜひチャレンジしてみましょう。


9・火の星の人
12月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 春雨スープ


今週の運勢(12/2~12/8)
新しい自分と出逢えるような可能性を秘めているときです。その為には、自分のことを客観的に見つめて、良いところ、そうではないところをまっさらな心で受け止めることが必要になると思います。直したいと思っているところ、癖、習慣などはありませんか?そういったことが見つかったのならば、改善してみるのがオススメです。もちろん、慌てず、ちょっとずつ、無理のない程度でいきましょう。身近な人や芸能人で、素敵だなと思う人がいるのならば、その人の話し方や姿勢、生き様やライフスタイルなどを見習って、お手本にしてみましょう。
3日はラッキーデー。新しいモノ・コトに開運のヒントが隠れています。気になっていることがあれば、ぜひトライしてみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング