「けもフレ2期、指をくわえて待ってます」 主題歌の作詞・作曲を手掛けたオーイシマサヨシ、作品への熱い想い

ニコニコニュース / 2017年5月30日 11時0分

ニコニコニュース

 4月29、30日に幕張メッセで行われたニコニコ超会議2017。その中の「超ニコラジ」ブースでは、各ステージに出演する著名人やミュージシャン等を招いて、出演の意気込みや感想などインタビュー!

 30日の超ニコラジでは、TVアニメ『けものフレンズ』の主題歌『ようこそジャパリパークへ』の作詞・作曲を手掛けたオーイシマサヨシ氏が登場! アシスタントMCのBOYS AND MEN・田村侑久氏と、同じくアシスタントMCの小池美由氏の2人が、『けものフレンズ』のことから、オーイシおにいさんのパーソナルなお話を伺いました。

すべての写真付きでニュースを読む

こんなに人気が出るとは、みんな思ってなかった(笑)

田村:
 オーイシさんと言えば、作詞・作曲したTVアニメ『けものフレンズ』の主題歌『ようこそジャパリパークへ』が大人気となりました。

オーイシ:
 ありがとうございます!

田村:
 『けものフレンズ』のアニメも主題歌も一気に人気が出ましたが、率直にどうですか?

オーイシ:
 正直な話をすると、戸惑っています(笑)。まさかこんなにも人気が出ると思ってもみませんでした。これは制作陣みんなが言っていることなんですけど、それでもこんなにやさしい世界が広がって、ありがたいなというふうに思っています。

小池:
 この主題歌は地上波のテレビでも見るくらい有名な曲ですもんね!

オーイシ:
 そうですね、しかもイグアナのフレンズ様が出ている大きな音楽番組にも取り上げられるというね。

小池:
 本当にすごかった!

田村:
 まさかこんなふうになるとは!

オーイシ:
 思ってもみませんでした。僕もリアルタイムで放送を見ていたんですけどテレビの前で泣いていましたね。

田村:
 『けものフレンズ』って非常に感動するみたいですね。

オーイシ:
 そうなんですよ。僕自身、もちろん見させていただきました。最終回が泣けて、最後にフレンズのみんなが集まってロゴが出るシーンがあるんですけど、あそこは泣きどころでしたね。

オーイシさんは大のアニメ好き

小池:
 主題歌を作られるだけではなくて、ご自身もアニメが大好きということで、いろんなアニメを見られるんですか?

オーイシ:
 結構、色んなジャンルのアニメを見ますね。

田村:
 最近はどんなのを見ました?

オーイシ:
 今期は......、あまりチェックできていないんですけど、日常系のアニメが好きですね。

田村:
 日常系?

オーイシ:
 いわゆる異世界系じゃなくて、どっちかというと日常の中で繰り広げられるような......。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング