1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ライスペーパーを使って「とん平焼き」を作ってみた! ボリューム感にもっちり感を加えるレシピへ「たまらん」「うまそう」の声

ニコニコニュース / 2024年3月11日 11時0分

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#177【ライスペーパー】ライスペーパーで簡単!とん平焼き!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はライスペーパーを使った簡単料理! ボリューム満点なので是非作ってみてください!
【材料】 ライスペーパー:1枚 卵:1個 だしの素:小さじ1 豚小間切れ:100g もやし:200g


 投稿者のarchさんがライスペーパーを使ってとん平焼きを作ります。まずは卵一個にだしの素を加え軽く混ぜておくとのこと。

 次にフライパンに乾燥したままのライスペーパーを敷いて、溶き卵を流し入れました。

 その上にモヤシ、豚こま切れ肉を乗せて酒大さじ1を加え、蓋をして中火で蒸し焼きに。豚肉に火が通るまでが目安です。

 豚肉にしっかり火が通ったら、二つ折りにしてお皿に乗せます。

 お好み焼きソースとマヨネーズをかけて「とん平焼き」の完成です!

 ライスペーパーのもっちり感とモヤシのボリューム感で食べ応えは十分。ライスペーパーのおかげで包みやすくなっているのもいいですね。お昼ご飯やおつまみにピッタリの一品です。

視聴者のコメント

・いい色や
・このジャンク感、たまらん
・美味そう
・いいですねぇ
・うまそう
・おつおつなのだ。

▼動画はこちらから視聴できます▼

『#177【ライスペーパー】ライスペーパーで簡単!とん平焼き!【東北きりたん】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43481919

―あわせて読みたい―

ホットケーキミックスで作るドーナツのレシピを紹介! ミスドみたいにくっきり割れ目が入り「おいしそう」「揚げたて1個下さい」の声

余った餃子の皮で作る「ピザ」のレシピを紹介! ケチャップにオリーブ油とスパイス少々を加えたトマトソースで本格的な味わいに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください