懐かしの「トーストサンドの自販機」を再現! ダンボールの筐体や七輪による最高の焼き色に「手動じゃねーか!」「ほのぼのする」の声

ニコニコニュース / 2020年4月8日 11時30分

 今回紹介したいのは、()さんが投稿した『懐かし自販機やってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

大体間違ってる


 現在あまり見かけない、懐かし自販機の一種「トーストサンドの自販機」のトーストサンドを再現します。

 まずはホームベーカリーパンにたっぷりのフレンチマスタードを。

 そこにハム2枚とピザ用チーズを乗せます。

 あとはアルミホイルで包んで焼けば完成ですが……

 せっかくなので自販機も作りました。

 取り出し口をのぞくと中の人と目が合います。

 右の切れ込みに200円を入れて真ん中のボタンを押します。硬貨が詰まりやすいところまで再現していました。

 ボタンを押すと「トースト中」の表示が出ます。ここも忠実です。

 七輪に炭を入れましたが温度が高いです。網の上に直置きではなく、火皿の上に乗せてスキレットを被せて焼いてみます。

 しかし全く焼けないので直置きすることに。耐熱温度の問題があるので直置きはオススメできないそうです。果たして綺麗に焼けるでしょうか?

 そうして焼かれたものが自販機から出て……きません。

 上から出てきました。手動っぷりにコメント欄が楽し気です。

 アルミホイルを開くと見事に焼けたトーストサンドが現れました! 「焼き色最高やんけ!!」「おいしそ!」「いい色」などの声が流れます。

 それでは、いただきます!

 フレンチマスタードとチーズとパンの相性が良く、ハムとチーズだけではゆるやかになり過ぎる味をマスタードが引き締めます。「パズルの最後のピースがハマるくらい絶妙に噛み合っている」そうです。

視聴者のコメント

・うっわ美味そう
・焼き色最高やんけ!!
・トーストの自販機なんてあるのか
・昔は結構見たけど今じゃ全然見ないなぁ
・なつかし~いw
・草 ほのぼのする

▼動画はこちらから視聴できます▼

懐かし自販機やってみた

―あわせて読みたい―

めんつゆ&揚げ玉を混ぜ込んだおにぎりを…七輪で焼く! ごま油香る“悪魔の焼きおにぎり”に「絶対うまい」の声

“材料2つ”の簡単レシピで自家製「イタリアンソーセージ」が完成! ビニール袋を使ったお手軽調理に「いいね」「おかずとしても有能そう」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング