クラーラの浴衣姿にコメント歓喜! アニメ『新サクラ大戦 the Animation』第4話の無邪気に喜ぶクラーラがかわいすぎる
ニコニコニュース / 2020年5月6日 11時15分
「新サクラ大戦 the Animation」4話上映会が、2020年4月30日にニコニコ生放送にて放送された。
『サクラ大戦』シリーズの最新作『新サクラ大戦』では、新機体「霊子戦闘機」に搭乗し、都市の平和を守りながら歌劇団としても活躍する新たな「帝国華撃団・花組」が結成される。
ここでは『新サクラ大戦』から1年後の世界を舞台としたテレビアニメ作品『新サクラ大戦 the Animation』4話の見どころをピックアップし、書き込まれたコメントと合わせてお届け。また、本放送内でのコメントデータを抽出したうえで、盛り上がったシーンTOP3も紹介していく。
見どころ1:浴衣を着て無邪気に喜ぶクラーラがかわいすぎる!
ひとつ目の見どころは、浴衣姿をお披露目するクラーラ。
「降魔」との戦いで失態を見せた東雲初穂は、思い詰めて実家に帰ってしまう。そこで心配した天宮さくらとクラーラは、彼女の実家の神社を訪れる。
その際、神社でちょうど春祭りの前夜祭が催されていたこともあり、天宮さくらはクラーラに浴衣を着せてあげることに。
クラーラの浴衣姿がかわいいことはもちろん、おとなしい彼女が初めて浴衣を着て無邪気に喜ぶ姿を見ることができる印象深い回となっていた。クラーラの浴衣姿に見とれた視聴者からは「かわいい」コメントが多数送られていた。
見どころ2:ドジかわいい幼い天宮さくらから目が離せない
ふたつめの見どころは、回想の中で踊りがうまくできず、喧嘩し始めてしまう幼いころの天宮さくら。
東雲初穂のもとを訪れた天宮さくらは、「帝国華撃団・花組」で出会うよりも前のことを語り合う。
その中で当時の天宮さくらは、東雲初穂に踊りがじょうずにできないことを指摘され、喧嘩になってしまったことを思い出すのだった。
踊りがうまくできず転んでしまう幼い天宮さくらが披露するドジっぷりがかわいいうえに、喧嘩に発展して泣き出してしまうところも子どもらしい愛嬌を感じさせるものとなっていた。
転んで痛そうな表情を見せる天宮さくらに「かわいい」「きゃわたん」といったコメントが書き込まれた。
見どころ3:隊員の不在でクラリスがおおげさに顔を青ざめさせる!
3つ目の見どころは、東雲初穂を心配して青ざめた顔を見せるクラリス。
実家に帰ってしまった東雲初穂の書き置きを見たクラリス。「実家に帰るというのは、日本では永遠の別れを意味します……!」と言ってオーバーなリアクションを取りながら、青ざめた顔を見せる。
日本的な言い回しを曲解しているクラリスの慌てぶりが、(彼女には失礼ながら)なんとも笑える場面となっていた。
視聴者からは、クラリスが言った意味で使われる本来のシチュエーションである「離婚」とのコメントが寄せられていた。
『新サクラ大戦 the Animation』第4話盛り上がり指数TOP3
1位:天宮さくらの袖をつかむクラーラがかわいすぎてコメント殺到!
もっとも盛り上がったのは、東雲初穂のもとを訪れに行く天宮さくらに、クラーラがついて行こうとするシーン(①04:20~04:38)。
実家に帰る書き置きを残して「帝国華撃団・花組」から去ってしまった東雲初穂。天宮さくらは心配する隊員たちを落ち着かせ、直接実家を訪ねることに。
「帝国華撃団・花組」に保護されて以降、天宮さくらと交流が深いクラーラは、その訪問に同行しようと天宮さくらの袖をつかむのだった。
口に出さず主張するつつましいクラーラに「かわいい」コメントが大量に送られた。
2位:幼い天宮さくらと東雲初穂が大喧嘩!
2番目に盛り上がったのは、昔なじみの天宮さくらと東雲初穂が回想の中で大喧嘩するシーン。(②16:18ごろ)。
東雲初穂のもとを訪れた天宮さくらは、「帝国華撃団・花組」で再会する以前のことを語り合う。
幼いころのことを思い返す中で、当時のふたりは喧嘩別れしてしまい、「帝国華撃団・花組」で再会するまで交流がなかったことが語られるのだった。
東雲初穂のほうが木登りがうまいことに、天宮さくらが機嫌を損ねる場面では「キノヴォリ」というワードが大量に書き込まれた。
3位:クラーラが咲かなくなった桜を満開に!
3番目に盛り上がったのは、クラーラが咲かなくなった桜を満開に咲かせるシーン(③20:20~20:45)。
いざこざを乗り越えて和解した天宮さくらと東雲初穂。だが、そんなふたりにとって思い出深い桜の木は、彼女たちが仲たがいしてから花を咲かせることがなくなってしまっているのだという。
ふたりの思いに胸を打たれたクラーラは、自身にも覚えがない力を感じて桜の木に満開の花を咲かせるのだった。
突如として鮮やかないろどりを取り戻した桜の木に「満開」コメントが多数寄せられた。
―あわせて読みたい―
・「莫斯科(モスクワ)華撃団」の機体が強すぎる!? アニメ『新サクラ大戦 the Animation』第3話の見どころを紹介
・炭酸ジュースをブクブクするミミとミソギが無邪気かわいい! アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』第3話の見どころを紹介
・次期生徒会長選挙に出馬する白銀御行がイケメンすぎる! アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話の見どころを紹介
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
高石あかり・大原優乃・上坂樹里ら、艶やかな着物姿を披露! 今年の抱負を絵馬に
マイナビニュース / 2025年1月10日 16時24分
-
唐沢寿明主演「プライベートバンカー」袴田吉彦&要潤が悪党コンビ役でゲスト出演!追加キャストも発表
シネマトゥデイ 映画情報 / 2025年1月8日 7時30分
-
渋野日向子にご褒美バックハグされた相手にX笑撃「親子みたい」 渋野「首絞めてるみたい」
THE ANSWER / 2025年1月3日 18時3分
-
【金運アップ】2025年"巳年(へび年)"に訪れたい! 東京・品川のパワースポット「蛇窪神社」に行ってきた
マイナビニュース / 2025年1月1日 11時3分
-
「ゲキテイとか反則やろ!」ふいに聞いてブチ上がったいにしえのアニソン&ゲーム曲
マグミクス / 2024年12月31日 14時25分
ランキング
-
1この機に“Sandy Bridge”を卒業する人も――年末年始はWindows 11への移行が加速
ITmedia PC USER / 2025年1月11日 6時5分
-
2エアコン暖房を「つけっぱなし」にしたら、電気代はいくらかかる? FPが試算してみた
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月10日 10時20分
-
3幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
ねとらぼ / 2025年1月5日 21時30分
-
4『ゼンゼロ』エレンやニコらに「コスチューム機能」初登場!新キャラ「アストラ」は初のヒーラーなど、Ver.1.5は“初めての試み”が盛りだくさん
インサイド / 2025年1月10日 22時15分
-
5「電車でGO!!」がネットワークサービス終了へ 3月からオフライン稼働に
おたくま経済新聞 / 2025年1月11日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください