1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

キンキンに冷えて…いないだと? 百均材料で作った「かき氷」が本物そっくりに完成し「美味しそう」「これは食える」の声

ニコニコニュース / 2020年7月1日 6時0分

 今回紹介したいのは、ちびあかぽんさんが投稿した『【100均】キンキンに冷えてないかき氷を作ってみよう!【音フェチ】【DIY】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

材料費だけで大体¥800~ で出来ますよ~(*‘ω‘ *)


 百均材料で「かき氷」を作ります。まずはプラスチック製の器を用意。

 次にエポキシ接着剤とタミヤカラーでシロップを作ります。百均のアクリル絵の具でも代用可能です。

 濃い目の色に作ったシロップをお皿に流し込み、広げます。この時点で「おいしそう」の声が上がりました。

 続いてカサを増すためくしゃくしゃにした紙を芯にして、紙粘土で包み氷部分を作ります。

 さらに紙粘土全体をグルーガンで覆っていきます。

 全体を覆ったら隙間を埋めながらツンツンして、氷の尖った感じを出します。

 器の底もツンツンします。

 器と氷部分を合わせました。

 下から見たところです。かなりそれらしくなってきました。

 ふたたびシロップを作り、使えなくなってもいい筆で塗ります。このとき下の方を中心に塗っていきます。

 上の方はシロップを垂らすように仕上げます。

 最後にボンドと絵の具と水で作った練乳をかけて……

 かき氷の完成です!

 キンキンに冷えていそうな仕上がりですが、鷲掴みも可能という驚きの作品です。

 材料については動画の概要欄に詳しくあります。ぜひ動画で詳細をご覧の上、挑戦してみてください。

視聴者のコメント

・これは食える
・かき氷ってこうやって作るんだなー(白目)
・鷲掴みに出来る美味しさ
・本物だったら絶対おいしいやつ……!
・やべえうまそうw
・食べたいw

▼動画はこちらから視聴できます▼

【100均】キンキンに冷えてないかき氷を作ってみよう!【音フェチ】【DIY】

―あわせて読みたい―

レゴで「かき氷」を作ってみた! ミルク宇治金時&ブルーハワイを透明パーツで表現、ちょこんとのった白玉の正体はヘルメット

手回しで作ったかき氷が美味しそう! 夏らしさあふれるスイカや桃やパイナップルにメロン…さらにはリッチな味わいのショコラを凍らせてみた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください