1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

カプセルまで全て紙だと…? “折り畳み可能”な手作りガチャガチャに「まさに紙技」「神ガチャ(物理)」の声

ニコニコニュース / 2021年6月30日 11時30分

 今回紹介したいのは、BBコリーさんが投稿した『ガチャ運は紙任せ【紙工作】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

紙でガチャカプセルを量産しましたが( sm31609882 )、 こうなると、やっぱりガチャ本体も欲しくなってきますね。 ということでガチャ本体も紙で作りました。 ただ作っても面白くないので、コインロック機構、詰まり防止機能など、 本物のガチャ同様に動くようにしました。 さらに超軽量&完全折り畳み式で、いつでもどこでもガチャができます。


 投稿者のBBコリーさんが、全て紙でガチャガチャを作りました。

 お金を入れるとちゃんとカプセルが出てきます。穴が4つ開いたこのカプセルも、紙で作ったお手製です。

 中身も紙製というこだわりぶり。今回の景品はハートの指輪でした。

 材料はボール紙。綺麗にカットして組み立てます。

 コインの有無でロックがかかる機構も紙で。

 カプセルを出す機構は1回転につき1個を落とすようになっており、回転部に羽板を付けて確実に次のカプセルが入るようにしています。

 どこまでも紙のガチャガチャが完成!

 そしてこの作品の素晴らしいところは、折り畳みが可能なこと。

 紙を開いて畳んでいくとコンパクトに。これでどこでもガチャができますね。

 紙でコインの機構を作り、さらに折り畳みを可能とした設計に「神ガチャ(物理)」「折りたたみが構想済みってのがすごい」「これを設計できる頭が欲しい」などの声が寄せられています。

視聴者のコメント

・すごい!
・何気に紙製のカプセルすげぇ
・おもしろいw
・折りたたみ式すごいw
・コインの機構までちゃんとあったw
・まさに紙技!

▼動画はこちらから視聴できます▼

ガチャ運は紙任せ【紙工作】

―あわせて読みたい―

“働くバイク”を全て紙で作ってみた! 建機をモチーフにしたギミックを搭載し「紙だなんて信じられない」「レスキューもできそう」の声

ガチャ回し放題やぞ! ほぼ木材だけで自作されたガチャガチャ、内部機構が思ったより本格的で胸アツ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください